ラーメン我が人生

ラーメンが好きで土日祝日は99%食べに行ってます。お気軽にコメントください。ただし、誹謗中傷のコメントは無視します。

新@淵野辺

2016-10-16 | ☆☆☆☆+
米戦略軍は15日、北朝鮮が日本時間の同日午後0時33分に北西部で弾道ミサイルの発射を試みたが失敗したと発表した。同軍が探知したもので、中距離弾道ミサイルムスダンとみられるという。米国防総省は今回を含め、北朝鮮による一連のミサイル発射テストは、これを禁じる国連安全保障理事会決議に違反するもので、強く非難するとした。
朝鮮半島西側の黄海などでは米韓合同軍事演習が10日から、米原子力空母も参加して15日まで行われていた。ミサイル発射はこうした動きへの対抗の可能性もある。

なんだか、アメリカも北朝鮮も、お互いに挑発しあっていて、どちらがどうのって言える立場じゃないと思うけど。アメリカとしては、世界から戦闘がなくなったら、自国の軍需産業が潰れしまうため、敢て挑発しているわけで、それに乗っからされて旗振りをしているのが将軍様。もっと言ってしまえば、これらを操っているのが、アメリカ在住のユダヤ人。嫌になりますね。。。

本日は、古淵にある麺場(あらた)に行ってきた。場所は以前美咲家やがんやがあった場所。駅から遠いので、営業的にはかなり不利なのかなぁ。

淵野辺駅から店までは歩いて15分ほど。

店には11:45頃到着。


駐車場も用意されている。やはり車で来ればよかったかなと後悔しつつ入店。

店の造りは、正面に横一文字カウンタ6席と左側に小上りがあり4人用テーブル席が2卓。男性2名で切り盛りしていた。先客2名後客1名。

カウンタのメニュを確認。


ということで、この店の一押しの肉味噌ラーメン(¥800)を注文した。

卓上には、醤油、酢、辣油、豆板醤、おろし葫、胡椒、一味が置いてある。


肉味噌ラーメンの説明がカウンタに貼られている。


読む限り、私の味噌ラーメンの好みにぴったり。

5分ほどでラーメンが運ばれてきた。


スープ:鶏ベースの味噌スープ。鶏油が浮いた味噌スープで、パンチもあり旨い。味噌は赤をベースに色々と調合してあり、辛味も適度で良い。

麺:中細チョイ縮れ麺。これも中々歯応えがあってスープにあっている。

具:豚バラ、もやし、キャベツ、刻み葱。ボリュームもあり、全体のバランスも良い。


ということで、私の評価は
+(PLUS)

接客も良いし、お勧めの店ですね。。。

住所:神奈川県相模原市中央区東淵野辺1-11-28
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店の前の月極め駐車場)

2016年の実績
173杯目/155軒目





コメント    この記事についてブログを書く
« 寿@雑色 | トップ | 火影@川崎 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆☆☆☆+」カテゴリの最新記事