岐阜県山県市のピアノ・リトミック教室☆amuser ☆

ピアノ・リトミックレッスンのこと色々 ☆ お問い合わせ 090-3449-4796

家練習を楽しくする方法☆

2013-02-12 | ピアノ教室

教室で使っている教材には楽しいイラストが書かれています。

その中に、放物線を点線で書かれているページがいくつかあります。

たとえば、少年が蹴ったサッカーボールの行き先、蜂が花から飛び立った様子、バッタがジャンプした様子など・・・ 

その点々 - - - - - を利用して、楽しくお家で練習してきた生徒ちゃんがいました。

「バッタに届くまで練習したらきっとうまくなるよ」と1回弾いたら点1個にママが丸を付けて下さったそうです。

もちろんその週のレッスンは、にこにこ顔で入室して「聞いて聞いて」と言わんばかりにピアノに向かって弾いてくれました

「練習しなっさい!」「なんで練習しないの!」ばかりでは、親も子も苦しくなってしまいますね。

お子さんが家で楽しく練習するために、親として何をしたら良いかと考えることを楽しんでみてください。

 

うまくいかなくなったら?・・・


その時はまた別の手を考えましょ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。