岐阜県山県市のピアノ・リトミック教室☆amuser ☆

ピアノ・リトミックレッスンのこと色々 ☆ お問い合わせ 090-3449-4796

グル―プワーク☆

2016-09-08 | ピアノ教室

コンクール挑戦者向けグループワークをしました。

♪前半は、コンクール課題曲と自由曲を演奏

夏休み中、たくさん時間をかけて練習した頑張りが伝わる演奏でした。

♪後半は、コーチングを取り入れたグループワーク

先日、東京研修に参加した時の内容の実践です。

質問に対して自分の考えを発表し、それをグループのメンバーが承認してくれました。

モチベーションを更にあげて、コンクールまでの残りの日数を丁寧にコツコツ積み重ねもっともっと磨かれることを期待します!

 

会の終了後、お茶で一服

効果をすぐに感じられたのは、ママ達の様子!

先輩ママのお話しを熱心に聞かれたり、お子さんの練習についての共感や励まし合いが見られ、普段顔を合わせないママ同士の交流が微笑ましかったです。

お顔もほころびやる気もみなぎったとても良いお顔で足取り軽く帰られました

お家でのフォロー、きっとステキにしていただけると思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。