岐阜県山県市のピアノ・リトミック教室☆amuser ☆

ピアノ・リトミックレッスンのこと色々 ☆ お問い合わせ 090-3449-4796

イベントリトミック第Ⅰ弾☆

2012-02-29 | リトミック

岐阜市内の幼稚園でイベント「リトミック」が開催されました。

会場いっぱいの親子さんと音楽に合わせてたくさん体を動かしました

メインをお願いしたリトミック研修時代にご一緒したN先生は、手作りぺープサートもご用意くださいました

終盤少々動き疲れた体には、このぺープサートはちょうど良いクールダウンになり、会場は最後まで笑顔がいっぱいでした。

帰り際に「久しぶりにこの子とじっくり向き合って遊べて楽しかったです」と感想をいただきました

おかげさまでイベント「リトミック」第2弾を依頼され3月にも行います

岐阜市芥見で行っている未就園児対象の「リトミック・キッズ」は4月から新しい親子さんを迎えて新グループとなります。ぜひこちらにもお越しくださいね

リトミックは、音楽を使用することで小さなお子さんも何をするか理解することができます。集中力、注意力、想像力、創造力が発達し、お子さんの成長をたくさん発見することができます。毎回季節感のあるカリキュラムをご用意しています。

ご連絡をお待ちしています音譜


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。