岐阜県山県市のピアノ・リトミック教室☆amuser ☆

ピアノ・リトミックレッスンのこと色々 ☆ お問い合わせ 090-3449-4796

それは合唱伴奏を聞いて始まった☆

2014-03-27 | ピアノ教室

教室の生徒Mちゃんが学校行事「2分の1成人式」で合唱伴奏をしました。

和音の急速連打が続く曲なので、脱力を意識してたくさん練習したおかげで、本人も満足のいく演奏ができたようでした。

 

Mちゃんがウチの教室に通うきっかけになったのは、 近所のお姉さんYちゃん(教室の生徒ちゃん)が全校生徒と保護者の前で合唱伴奏をしている姿を見て、ピアノの先生を探していらしたMちゃんママが、Yちゃんママに尋ねられたことでした。

それはMちゃん1年生の時。

間もなくレッスンを始めたMちゃんは、集中力とイメージ力を大いに発揮してたくさん練習を重ねました。

おかげで今回、ビジョンが現実となった素晴らしい経験ができました

 

この時期は、学校行事が続きます。

それぞれの学校で教室の生徒ちゃんたち活躍しています

卒業生を送る会で合唱伴奏2名

卒業生代表として式で合唱伴奏2名

終業式で校歌1名

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。