シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン2 #8「過去探し」

2018年05月27日 22時30分02秒 | LEGION
Legion: Season 2 (Original Television Series Soundtrack)
ジェフ ルッソ
Lakeshore Records


LEGION Season 2 #8 Chapter 16

 僧が死に、デヴィッドとシドニーはファルークの体をどう捜すか模索していた。未来の自分が何かを知っているかもしれないと思ったシドニーは、その旨をデヴィッドに伝えるが、未来のシドニーに不信感を抱いているデヴィッドは彼女の発言に動揺してしまう。一方、ファルークはある老人ホームを訪れる。そこには、彼の葬儀の際に運転手を務めていた女性が入所しており、ファルークは彼女に体をどこに運んだのか尋ねるのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 フクヤマは病気に一度もかかってないことを理由に、心を読み取れず秘密を守れるからと、手術によって現在の姿(虚無僧)になっていた。プノトミーは僧がテクノロジーの中に住み着いていることを知る。彼は壁に触れてヴァーミリオンを操り、僧が提督の心をハッキングしたとデヴィッドに警告する。そしてファルークの体の在り方はル・デゾレ(荒涼)だと伝える。その後、デヴィッドはタンクに入りファルークの体の在り方を突き止め、密かに計画を立てる。

 デヴィッドはレニーの中に姉が残っているのか尋ね、ケリーとクラークに暗示をかける。そして怪物を殺しに行くとシドニーに手紙を残して砂漠へ向かう。デヴィッドが去った後、シドニーは彼が現実と非現実、善と悪を区別できないのかもとクラークに話す。彼が知ること全て嘘かもしれず、正常にする方法はないか相談。クラークはデヴィッドには世界を滅ぼせる力があり、彼の心を傷つけてはいけないと助言。シドニーは世界を救うには愛を救わないとと言ってデヴィッドを追うことにする。だがメラニーがその会話を聞いていた。

 デヴィッドの仕掛けが動き始め、レニーが脱走。その頃、ファルークとオリバーも体がある場所に近づいていた。デヴィッドが砂漠をさまよい続けているとシドニーが追ってくる。だが、修道院は動いていて辿り着けないのだった。嵐になりテントに避難するデヴィッドとシドニー。そこには白骨化した2人の亡骸があった。その頃「時計を探せ」とデヴィッドに暗示をかけられたクラークが行動を起こそうとするが、メラニーに阻止される。彼女はオリバーに操られていた。

フクヤマ提督ですらハッキングされてしまうのかー。僧は死んだのにしぶといな。
デヴィッドの作戦が上手くいくと良いけど、メラニーは操られているようだし、ファルークたちの方が先に体を見つけちゃいそう。
それにしてもファルークとオリバーが人力車に乗っててシュールな光景だったw

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

《シーズン2》
#1「帰還」 #2「砂漠の水晶」 #3「反偽薬効果」 #4「未来を握る過去」 #5「現在の姿」 #6「起点」 #7「猜疑心」 #8「過去探し」 #9「メランコリー」 #10「暗黒生物」 #11「真実の所在」

レギオン DVDコレクターズBOX
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。