シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

[終]レギオン シーズン2 #11「真実の所在」

2018年06月15日 22時31分48秒 | LEGION
Legion: Season 2 (Original Television Series Soundtrack)
ジェフ ルッソ
Lakeshore Records


LEGION Season 2 #11 Chapter 19
[シーズン2最終回]

 デヴィッドとファルークが壮絶な戦いを繰り広げる中、レニーがライフルでチョークを鳴らす。2人は能力が使えなくなりデヴィッドは石でファルークを殴り殺そうとする。それから3年後、肉体を持たなくなったオリバーとメラニーは、ファルークとの戦いの後デヴィッドが変わってしまい、シドニーが気の毒だったことを思い出す。シドニーが未来をデヴィッドに見せて変わってしまったのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 荒野でファルークを殴り殺そうとしているデヴィッド。そこにシドニーが現れ、自らを善人と主張する彼の行為を残酷だと非難する。これまでは彼のことを、世界を救う英雄だと思っていたシドニーだったが、メラニーと話したことで考え方が大きく変わり、デヴィッドを「世界を終わらせる危険な存在」だと信じるようになったのだった。デヴィッドにだまされたと強く感じるシドニーは、彼に銃口を向け引き金を引こうとする。

 未来のシドニーがファルークを助けろと言ったのは彼が世界を終わらせる張本人ではないからだと指摘する。ファルークが未来のシドニーに真実を見せ、彼が死ぬとデヴィッドが最強の悪人になってしまう。だから未来の自分がそれを阻止するために彼を手伝うよう頼んだと告げる。デヴィッドはショックを受け信じて欲しいと説得するが、彼女は自分を信じて彼に発砲する。

 気がつくとデヴィッドはある部屋にいた。別のデヴィッドが現れて、未来で大勢を殺すと言われたのは妄想だと言う。シドニーとの出会いが妄想が生まれた瞬間だと指摘する。彼女が良い方向へと導いてくれたと反論すると、また別のデヴィッドが現れ「世界はお前に大きな借りがある。お前は利用され騙され非難され捨てられた。そして奴らはお前を厄介な存在として扱った。お前が自分を神だと自覚することが怖かった、それで病院送りにした」と告げる。そしてシドニーは俺たちを愛してるふりをして心に侵入したと主張する。

 シドニーがデヴィッドを撃とうとした時にレニーがそれを阻止。レニーはディビジョン3を引き連れて駆けつけたフクヤマに捕らわれる。倒れたデヴィッドはシドニーの記憶を消して、悪夢を見たんだと話す。ケリーたちがファルークに制御装置を装着し拘束する。2人のデヴィッドは計画と違うとデヴィッドに文句を言う。デヴィッドは心だけシドニーに会いに行き、逃避行を持ちかけてセックスする。シドニーは何かが変わったと感じているが自分が変わったと思い込む。

 デヴィッドの心がファルークに会いに行くと、彼らは処刑しない秘密兵器としてどこかに保護するはずだと言う。デヴィッドは彼らがそうしないなら自分が殺すと告げると、君のシドニーに対する仕打ちは酷すぎると指摘される。デヴィッドは彼女がまた愛するように記憶を抑え付けたのをファルークは見ていたのだ。無理やり愛させるのは無理だと忠告される。Caryが丘の上での出来事を分析し、デヴィッドの裏切りに気づく。ファルークはネズミを操ってシドニーにあることをする。

 ファルークの裁判が始まる前にデヴィッドは力場に囚われる。ディビジョン3はシドニーとシャドウキングから未来についての証言を得て、球体の破片を分析。未来の罪で逮捕されたデヴィッドはまた病院に戻されることになる。シドニーはあなたが薬を盛ってセックスしたと主張し、デヴィッドはまた「善人だから愛されるべきだ」と妄想を始める。彼は持てる力を最大限に使い力場を破壊。彼はその場から姿を消しレニーを連れ出す。

アニメと合体してて凄いオープニングだった。デヴィッドとファルークの戦いにはぴったりな描かれ方だったな。
うーーん、ファルークが操ってデヴィッドを陥れたようにも思えるし、デヴィッドが本当に悪人になってしまったとも思える。全てはデヴィッドの妄想だと言われたらそれまでだけどw
ファルークは処刑されるのを阻止するためにネズミを使ってシドニーに記憶を思い出されていたし、デヴィッドが悪者だとみんなが信じれば解放される訳だしなぁ。
デヴィッドは犯してもいない未来の罪で捕まるなんて納得いかず破壊行為に出て脱走。でも誰も信じられなくなった彼がこれから罪を犯すとしたらそれはファルークが仕組んだこととも言える。悪友レニーと組んでこれから悪さをする可能性大だし。
タイトルのとおり真実の所在は?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

《シーズン2》
#1「帰還」 #2「砂漠の水晶」 #3「反偽薬効果」 #4「未来を握る過去」 #5「現在の姿」 #6「起点」 #7「猜疑心」 #8「過去探し」 #9「メランコリー」 #10「暗黒生物」 #11「真実の所在」

レギオン DVDコレクターズBOX
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。