シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン2 #7「猜疑心」

2018年05月20日 22時13分48秒 | LEGION
Legion: Season 2 (Original Television Series Soundtrack)
ジェフ ルッソ
Lakeshore Records


LEGION Season 2 #7 Chapter 15

 ファルークと対峙するデヴィッド。2人は宮殿の中にあるような華やかな部屋で、食卓につきつつ会話を始める。姉のエイミーをファルークに殺されたデヴィッドは、その怒りを彼にぶつける。一方、ファルークはそもそも姉が苦しむことをデヴィッドが望んでいたと指摘し、これまで隠していた自らの本性を世の中にさらすべきと助言する。その結果、意見を衝突させ互いが仲間ではないと悟った2人は、協力体制を解消するのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 シドニーは未来の自分が何を言ったかデヴィッドから聞こうとすると、嫉妬されたくないと言われる。そこで彼女は未来の自分と会話は許すとルールを決める。その頃、ファルークは未来のシドニーに会いに行き、共通の目的は私が生き残ることで何故君はそう望むのかと聞く。何世紀も悪党だと言われ続けてきた自分が世界を救う英雄だと聞き、デヴィッドがダメなら君が手伝えと告げる。

 レニーは頭の中にエイミーの存在を感じていた。シドニーはあなたはレニーでもエイミーでもない私たちを混乱させるための雑音のような存在だと指摘する。するとレニーはファルークに何度もレイプされ地下室に監禁されたと言って同情を誘う。一方、プノトミーはヴァーミリオンに押さえつけられフクヤマからあるビジョンを見せられる。そして眠っているシドニーや仲間たちに虫を植え付ける。

 デヴィッドはタンクに入って未来のシドニーに会いに行くと、エイミーを殺したとしてもファルークを味方につけるべきと助言される。君はシドニーじゃないと指摘すると「なりたいの」と言われて手を唇に引き寄せられる。触れないと約束したため拒否すると、手伝わないなら帰れと告げられる。そして私も世界も大丈夫、結末が変わるように良い選択をしてと言って別れのキスをする。

 猜疑心でいっぱいのプノトミーとケリー、クラーク、シドニーはフクヤマを殺そうと司令部へ向かう。卵の殻に気づいたデヴィッドは何かが起きていると察知する。プノトミーとケリーはヴァーミリオンたちを倒し、シドニーとクラークはフクヤマにマスクを外せと迫る。だが彼らには首から怪物の頭が生えてきているように見えていた。殺そうとするのをデヴィッドが阻止し、シドニーたちの頭の中にいる虫を取り出す。プノトミーの中に長くいた虫は成長しており彼の中から這い出てくる。

 プノトミーは死にかけていてヴァーミリオンたちは彼の心だけでも救おうとする。デヴィッドは巨大な虫に会話を持ちかけ、シャドウキングで忙しいから帰ってくれと告げる。向かってくる虫を小さくして瓶の中に閉じ込めて破壊する。大きな樹木に繋がれたプノトミーの心はその中にあるテクノロジーと共にいた。

エイミーは殺されていて元には戻れないのか。そのせいでデヴィッドの協力を得られなくなったファルークは未来のシドニーを丸め込んだ。彼女がデヴィッドを取り込めばことは簡単かも知れない。
シドニーに触れないと約束したのにキスまでしちゃったデヴィッド。バレたらシドニーとの関係は危うくなるのでは?
あの虫はファルークがやったんじゃないの?プノトミーの中に長くいたからあんなに成長しちゃって、彼は大丈夫なのかな。樹木はテクノロジーになっていてフクヤマとも繋がれそうな気がする。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

《シーズン2》
#1「帰還」 #2「砂漠の水晶」 #3「反偽薬効果」 #4「未来を握る過去」 #5「現在の姿」 #6「起点」 #7「猜疑心」 #8「過去探し」 #9「メランコリー」 #10「暗黒生物」 #11「真実の所在」

レギオン DVDコレクターズBOX
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。