シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

シャナラ・クロニクルズ シーズン2 #3「グレイマーク」

2018年05月28日 23時01分49秒 | Shannara Chronicles
シャナラ・クロニクルズ 2ndシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) [Blu-ray]
オースティン・バトラー,ポピー・ドレイトン,イバナ・バケロ,マヌー・ベネット,アーロン・ジャクベンコ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


The Shannara Chronicles Season 2 #3 Graymark

 リガ将軍に捕らわれたアラノンは、ドルイドは何千年も4つのランドに支えてきたのに大勢がここで惨殺されたと糾弾。だがダグダ・モーアも闇の王もドルイドだったが戦を始めて多くの命を奪ったと反論される。アラノンは力を誇示すべく民を虐殺した彼らとお前は同じだと言い返す。リガ将軍の目的はパラノーの古文書を見つけ魔法を永遠に葬り去ることだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 ウィルはエレトリアと再会を果たす。おじを助けるためアラノンが必要だが、クリムゾンに捕まったと知る。そこでジャクソンにグレイマークまでの案内を頼む。一方、タムリン女王はアンバー王に嫁ぐのが使命だとリリアに告げる。エルフ同士の戦いで反乱軍を倒してアーボロンに留まり、ウェストランドを苦労せずに占領するのが目的だった。

 アラノンは魔法に耐えうるムウェルレットの血がリガ将軍に流れているのか尋ねる。妊娠中の母親が死ぬ前に取り出され、貧弱に産まれたが悲痛な痛みにも耐え抜いてきたと言う。ウィルを捕らえ痛めつけてアラノンに古文書のありかを吐かせる気だった。その頃、ウィルたちはあと1日のところまで来ていた。エレトリアは人の善を信じていたウィルがすっかり変わってしまったと嘆く。翌日、ウィルは石を使って思い出の中のアンバリーに会っているとエレトリアに告白。

 スパイのエダイン将軍はカターニアが王の婚約話を聞き自分は邪魔だからとアーボロンに帰ったと嘘をつく。タムリン女王はエダイン将軍に対し、リガ将軍との会談の手はずを整えなければ反乱をバラすと脅す。一方、ジャックスはウィルをリガ将軍に突き出し、計画どおりウィルを砦の中へ入れる。ウィルは牢を破ってアラノンを救出しようとし、エレトリアとマレスは砦の中に通じる地下道から侵入する。

 アラノンを救出しようとして捕まったウィルは、バンドンを誤った鍛え方をしたアラノンを責める。リガ将軍は古文書の秘密を吐かせようと、ウィルの血管から少しずつ、そしてゆっくりと最後の一滴まで血を抜こうとする。エレトリアとマレス、ジャックスは手遅れになる前に、力を合わせてウィルを救出しなければならない。そんな中、マレスは隠されていたアラノンの杖を見つけ出す。

 リガ将軍はダグダ・モーアがアーボロンを襲った夜に、部下全員と妊娠中の妻を亡くしていた。それから魔法を恨んでいた。ウィルは死んでも吐く気はないと反発。そこへマレスが現れ、アラノンの杖を使って炎をリガ将軍に投げつける。アラノンとウィルを救い出し、マレスの魔法でジャックスをリガ将軍に姿を変えて敵を欺く。アラノンとマレスが魔術の力を合わせ、仲間とともに脱出を図る。

やっぱりタムリン女王の同盟には裏があったのね〜。それを知ったリリアはどう出るのかな?
リガ将軍が魔法を恨むのは部下と妻を殺されたからだったのか。彼が主張するように魔法を葬れば闇の王も葬れたりして。
ウィルはあっさり捕まっちゃって石でも使えばよかったのに。もしかして石は取られたまま?
マレスが自分の杖を使いこなすのを見てアラノン姫は娘だって気づいたかな?久し振りに小汚くて半裸のマヌさん見れて満足!(おい)
なんだかんだジャックスもいい奴で、旅の仲間決定か?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

グレイマーク
クリエーター情報なし
メーカー情報なし

シャナラの妖精石(エルフストーン) 前編 選ばれし者 シャナラ・クロニクルズ (扶桑社BOOKSミステリー)
森野 そら
扶桑社


視聴環境:Amazonビデオ

 

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。