シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

レギオン シーズン2 #5「現在の姿」

2018年05月08日 22時58分28秒 | LEGION
Legion: Season 2 (Original Television Series Soundtrack)
ジェフ ルッソ
Lakeshore Records


LEGION Season 2 #5 Chapter 13

 ディビジョン3の取調室でクラークから質問を受けるレニー。しかしレニーは質問にまともに答えず、自らの過去や祖母について話したり、自身が悪人でないことを主張したりする。レニーの態度にしびれを切らしたクラークが部屋を出ようとすると、レニーはデヴィッドに会わせるようクラークに懇願するのだった。
※以下、ネタバレあらすじです

 その頃、ファルークはオリバーと共にいた。死体について語る2人は車を走らせ、その死体があると思われる場所へと向かう。砂漠で死体を掘り起こしたファルークはディビジョン3から盗んだ装置に腐敗した皮膚を貼り付ける。一方、プノトミーはレニーの目は茶色だったと記憶していたが青色に変わっていた。彼女の記憶を覗き見るが、耳からから侵入された怪物のせいでまともに見ることができずレニーの首を絞めていた。

 掘り起こした穴の近くで観察を始めるファルークとオリバー。穴からは次々と労働者が出てきて、そばには"死海ドーナツ"と書かれた潜水艦が。ファルークは倫理性について説き、メラニーの姿を見たオリバーはあなたを殺すとファルークに宣告する。ディビジョン3では、デヴィッドがレニーの面会にやってきて、まだシャドウキングに仕えてると指摘。レニーが仕方なくそうしてると認めたため、なぜ送り込まれたのか探ることに。ある記憶を見たデヴィッドはレニーの体が誰のものなのか気にかける。

 潜水艦は汚染地域へと向かう。オリバーはファルークの弱点に気づたから殺せると言うのだった。一方、突然目覚めたというレニーだがここに来た理由を知らなかった。土の中で目覚め這い上がるとそこは砂漠だった。デヴィッドにはファルークがまたレニーに体を与えた理由が思いつかなかった。一方、デヴィッドの姉エイミーはヒゲが生えて音楽のような声をしていた夢を見たとベンに話す。警備隊の姿が見えなくなりベンがチャイムに応答すると彼の姿は消えていた。そしてエイミーが振り返るとオリバーがいた。

 レニーはファルークが見つけた体は自分のものではないと疑う…。一方、オリバーはエイミーにデヴィッドの所へ連れて行くと提案する。彼女の体を宙に浮かべた後にオリバーは例の装置を使用する。するとエイミーの体にレニーの意識が埋め込まれる。それを知ったデヴィッドは取り乱し、絶対にファルークを許さないと誓う。

なんとファルークはレニーの死体を見つけ、皮膚をエイミーの体にコピーして意識まで植え付けた!
たまにレニーの目の色が青色に変わるのは元の組織が別人のものだからだったのか!そしてデヴィッドが見た記憶は姉のもので、幼い自分を見たから誰の体なのか気にかけたってことね。
潜水艦でドーナツ売ってたり、汚染地域にエイミーがいたりと意味が分からないところだらけ。
デヴィッドはどうやってエイミーの体を取り戻すのかな?それとも一度意識を植え付けられると戻れないのか?

↓参考になったと思ったらポチッと!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

《シーズン2》
#1「帰還」 #2「砂漠の水晶」 #3「反偽薬効果」 #4「未来を握る過去」 #5「現在の姿」 #6「起点」 #7「猜疑心」 #8「過去探し」 #9「メランコリー」 #10「暗黒生物」 #11「真実の所在」

レギオン DVDコレクターズBOX
ダン・スティーヴンス,レイチェル・ケラー,オーブリー・プラザ,ジーン・スマート
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン


視聴環境:FOX



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。