らくたこマックの行雲流水

たまには漕ぐかと言いつつ川を離れ、熊と隣り合わせで野山を駆け巡る。なんて外遊びは楽しいんだろうw

みんなの"Def☆CUP"

2014-07-03 12:08:21 | ボーダーコリー
6月29日(SUN) Storm Warning Day

宴の席での戯言が、見事に実を結びました。みんながプレーヤーで、みんながスタッフ。なんの垣根もないディスクドッグの大会。それが「Def☆CUP」。

ディスクを始めて間もないチームから、レジェンドと呼ばれるプレーヤーまで。15チームのフリースタイラーがエントリーした。スタッフに専任したプレーヤーを含めると、このフィールドに20チーム近くが集まったことになる。ん!これってスゴイことだよね。すべて会長の人徳だわ(笑)

会場はいつもお世話になってますぅ~、のDSB当別。なので今日も朝から爆風(笑)
吹き流しが水平になる南風が、終日吹き付けた。風速10mプラスαてことデツ。練習で来てたらさ、心折れておしゃべりタイムになってるよ。でも今日は大会。嘆いてる暇はない。条件はみんな一緒。果敢に挑むしかないさ~。なぜか、うちなんちゅう言葉(笑)

ヤッパねぇ...。いくら後半とはいえ、キャッチ率が5ポイント台だと話にならん。なんかプレーしててもさ、全部ミスってるような感じ。ふわっと浮いたディスクは、ルークもことごとく無視。そしてこちらの意欲もだだ下がり。久しぶりに負のスパイラルを味わった。夜の打ち上げがなかったら、間違いなく尾を引いたな(笑)

参加されたみなさん、お疲れさまでした。楽しかったね。ぜひ来年も開催しましょ。Def☆CUPよ永久に(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (utchie)
2014-07-04 21:48:13
みんなの言葉を見ていると
とてもいい大会だったことが感じられます。
こうした大会でのミスや反省をどれだけ味わい
どれだけ生かせるかで相棒との絆も深くなり
信頼性も大きくなると私は思います。
その先にはルークとの楽しいプレーが待っているのでしょう。
楽しみは先にある!
さぁ,そこの世界に行きましょう♪
返信する
utchieさんへ (ルークパパ)
2014-07-05 08:02:47
北海道のディスクドッグ草創期のメンバーが、今でもプレーヤーであることの素晴らしさ。
もちろん誰も偉ぶることなく、常に新しいことにチャレンジしている。
私は恵まれた環境にいるんだと、ヒシヒシと感じる一日でした。

思い描くプレーに手が届きそうで、あとチョットで届かない。
そんなもどかしさとジレンマを、楽しんでいる今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿