県南落語組合のページ

県南落語組合の公式ホームページでございます。
開設10年、結成40年となりました。
引き続き、ご愛顧をお願いします!

芸は身を助ける

2013-08-01 00:54:44 | 寄席日記(活動報告)
湯けむり亭もちもち、職場の宴会で落語披露しました!

「私、落語やってるんですよ~」と言ったところ、ぜひかくし芸でやってくれと言われまして。(隠してないですね)

素人芸でも爆笑してくれる同僚の皆様に感謝感謝!!
酔っぱらって座が暖まったころに高座に上がりますので何をしゃべっても笑ってくださるのが
ありがたいですね。

県南落語組合でも職場に「組合員」であることをカミングアウトしていない人もいるかもしれませんが
上司の前で落語をやるのは、かなり勇気が要りますし、ハイリスクハイリターンなので
いい稽古になりますよ!

ウチの職場は半期に一度、大規模な宴席がありますので、また次回に向けて精進精進です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿