県南落語組合のページ

県南落語組合の公式ホームページでございます。
開設10年、結成40年となりました。
引き続き、ご愛顧をお願いします!

お待たせいたしました、「おおいたアマチュア落語競演会」。

2024-04-14 21:43:02 | 落語組合からのお知らせ(いろいろ)

以前から、ちょっとずつ小出し(?)にしておりました、「おおいたアマチュア落語競演会」の準備が急速に進んでまいりました。

そちらに集中するあまり、当ブログの更新が遅れてしまいました…。

と、下手な言い訳は程々にいたしまして、「おおいたアマチュア落語競演会」についてお知らせさせていただきます。

 

第一回おおいたアマチュア落語競演会“笑いの雫” ―大分に笑いの波紋を広げます!―

北は中津市から南は佐伯市まで、県内各地域のアマチュア落語家が大分市に集結して“えぇ~お笑いを一席”、しのぎを削ります。一滴の雫から波紋が広がるように、県内に笑いのウェーブを広げる心意気で落語競演会を開催します。

それぞれが十八番とする古典落語や創作落語などを披露し、ワクワク感と笑いが満載の熱い高座を繰り広げます。

個性豊かな各演者の奮闘ぶりにご期待の上、ぜひご来場いただき、アマチュア落語を楽しみください。

と き 5月25日(土)開場12:30 開演13:00

ところ J:COMホルトホール大分 小ホール

主 催 県南落語組合(結成40周年事業)

入場料 無料(席数200)

出演者・団体 七瀬亭笑らく(大分市野津原)、噺屋ザトー(別府市)、

       豊前亭一門会(中津市)、和楽亭一門(大分市)、

       県南落語組合(佐伯市、大分市)

 

※写真:当落語組合メンバーのデザインによるご案内チラシです。結構いろんなところに置かせていただいています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなところで演ってます... | トップ | “笑いの雫”チラシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語組合からのお知らせ(いろいろ)」カテゴリの最新記事