県南落語組合のページ

県南落語組合の公式ホームページでございます。
開設10年、結成40年となりました。
引き続き、ご愛顧をお願いします!

海峡寄席参加。大変お世話になりました。

2017-07-13 20:59:17 | 寄席日記(活動報告)

7月9日(日)に、噺の会じゅげむ 小倉出張所さんのお招きで、第42回海峡寄席に参加しました。

電車を乗り継いで、終点門司港で下車。名物の焼きカレーやふぐ天丼などで腹ごしらえをして、会場入りしました。

会場は「海峡ドラマシップ」1階の多目的ホール。レトロな雰囲気のある会場に立派な高座が。

14時に開演。前説を山椒家小粒さんと愉海亭ぜんごがつとめました。

その後、色物を北九州色物連の皆様が、落語を県南落語組合がつとめました。

色物、大変バラエティー豊かでした。とくに、県南落語組合は色物のメンバーが少ないので、新鮮な感じがしました。

落語も、メンバーそれぞれ演目に、それぞれの個性が出たと思います。

お客様が大変よく笑ってくださり、こちらも楽しく演じることができました。

今回お声をかけていただいて、本当にありがとうございました。

この日は、誕生日でした。おかげさまで、思い出に残る誕生日となりました。

 

当日の番組

前説      山椒家小粒・愉海亭ぜんご

南京玉すだれ  艶家古良夜

延陽伯     愉海亭ぜんご

紙切り     山椒家小粒

金明竹     湯けむり亭もちもち

かっぽれ    双葉乃小花

長短      百笑亭優遊   

ウクレレ漫談  西丸家げんじ

フォーク漫談  カレジイ・フォークス

皿屋敷     愉海亭ぜんご 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 6月 ネタ帳 | トップ | 2017年 7月 ネタ帳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (山椒家小粒)
2017-07-25 08:17:30
第42回海峡寄席では大変お世話になりました。
会場も大入りとなり嬉しい限りです。

県南の皆様の落語にお客様は大満足でした。
打ち上げができなかったのは残念でしたが
今後もよろしくお願い致します。
返信する
更新しました (山椒家小粒)
2017-08-02 23:09:41
第42回海峡寄席の模様を当HP、活動報告に更新を致しましたので、どうぞご覧ください。

http://jugemukokura.web.fc2.com/kaikyou/kaikyouyose-22.html#k42"
返信する

コメントを投稿

寄席日記(活動報告)」カテゴリの最新記事