美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

やる気のない母と娘。

2021-06-07 09:17:37 | 出産、子育て

6月に入り、はや1週間が過ぎました。

最近、活力が湧いてきませんが

感情やその時の気持ちに右往左往せずに

流れに身をまかせています。

やる気が出ない時は

まぁ、いっか。

と思って。

とにかく外に出て、コーヒー☕️を一杯。

そして、少し日記を書いて、少し本を読んで

身体を動かす。

時間があれば、友達や近所のママさんとちょっとおしゃべり。

これで大抵やる気スイッチが少し入ります。

旅が好きなので、コロナ禍、旅行に行けない月日が長くなり

そこはやっぱりストレスを感じます〜

娘が紫陽花の写真を🤳一生懸命撮ってくれました。

月曜日の朝は、小学校へ行きたくない病の娘😬

まぁ、いっか。

という気持ちで、今日も送り出しました!

火曜日からは、楽しそうなので

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matsunorida)
2021-06-07 22:26:07
ィヤル氣がでない それも又人生^^;
ボクなんか基本的にヤル氣が湧いてこなくなってモウ20年くらいたちます(笑)

でも やるんだよ

気の向くままにしていると人間失格になりますのでケツに火をつけて泣いたり笑ったり走ったりしているわけです^^;

湿度も上がってきてますし カラダも心も疲れ始める6月半ば 
心身共に スカッと過ごせるように工夫したいものですよね!
ボクはハーブやひんやりグッズを使っていますが 最終ウェポンはチュウハイとScotchです(笑)

ヤル気が無い時はテケトーでいいんですよ、誰も困らないし(個人差アリ)
でも 同じ旅好きとして 海外を始めBigTripに行けないのは にゃかにゃか困ったもんですよね

ほんと ヤル氣のスイッチって どこかに売ってないですかしらねぇ???
返信する
Unknown (rakoru)
2021-06-09 13:37:23
matsuさん、コメントありがとうございます。
今週はテケトーに過ごしています。

ヤル気が出なくても、目の前のことをこなすのは、多分得意です。
でも、義務感にしばられず、人にあたることなく、穏やかに生きるには、今変わる時だなぁ、なんて思ったりしています❗️

最近、チョコポッキーでお腹を壊すことがわかりました❗️
ユルテンフリーしながら、少しゆるゆる過ごしています😊🖐

私もヤル気スイッチ、のんびり捜索中です( ̄^ ̄)ゞ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。