美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

HITOTSU学との出会い~No.24~

2009-07-12 00:35:11 | nTech
みなさまこんばんは。
真夜中のブログです。


認識革命の本について。
今日は、タイトルと表紙に
注目したいと思います。

まず、タイトル。
「認識革命」
ぶっ飛んでますね。

私は革命と言えば
チェ・ゲバラさん
が頭に浮かんできますね。


そしてさらに手にしてぶっ飛びだったのは
タイトルの下の帯の位置(赤の部分)の文章。

人間が思う地球はない
人間が思う宇宙はない
人間が思う時間もない
人間が思う人間もない
人間の脳の不完全な認識を超えた真実の世界とは?
心を科学で解き明かす「HITOTSU学」


と書かれてあります。
正直ア然としました。


もはや頭上から隕石が飛んできた感じです。


ノ・ジェス氏がこの本を出版した2005年は
私も本を出版した年です。

言い切ることって、自信と確信がなければ
できないことを
肌で痛いほど感じていたため
このタイトルをみて
言い知れぬ壮絶な覚悟を感じさせられました。


2005年、2006年頃。
私は本当にこの先の生き方に悩みました。
自分の生き方を心の奥底から変えたい
変えようと決心した年でもあり
一歩、一歩
とにかく目の前の一歩を進むことにやっとでした。
取り戻したいことがたくさんあった。


結果、このぶっ飛んだ本は
いつしか私のなかで
生きる辞書となり
鞄にいつもしのばせ
電車で、お茶を飲みながら、公園で、川原で
本を開きました。

2009年の今
未来に何の希望もなかった私も
不況の未来に
まだかすかな希望ですが
明るい兆しを感じています。



ノ・ジェス氏オフィシャルサイト

http://www.noh-jesu.com/
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HITOTUS学との出会い~No.2... | TOP | HITOTUS学との出会い~No.... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。