美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

伝えていきたいこと。

2021-03-15 18:21:52 | 日記

こんばんは。

先日実家に仕事へ行き、久しぶりにリポビタンDを一気飲みしました

「昔よく仕事が忙しい時のんだなぁ」

なんてことを、ふと思い出しました!

 

仕事も家庭も子育ても。

生きることは、結局、人間関係が柱になってくるなぁ、

なんて思う3月を過ごしています。

娘の幼稚園の卒園が近くなり

一日一日が、人とのつながりで過ぎていくのを感じます。

親も子も集まって公園で遊び

子育てのヒントをもらい、

疲れた時はお茶を飲んで少し話をする

そんな日常生活が、結局娘の心も自分の心も成長させてくれているように感じます。

 

 

お金は生きていくにはとても大切なもの。

でも、それだけで生きる価値をはかることはできないなぁ、と思います。

道徳というか、道というか。

結局、娘に伝えていきたいことは

自分の身体だけが自分と思いがちだけれど

周りの人があってこその自分

地球があってこその人間

それを感じながら生きていってほしいと思う今日この頃です。

 

Yui-Good Bye Day Live Hongkong


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェでのテレワーク | TOP | 娘の卒園式。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。