美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

雪が降りましたね。

2012-01-21 23:47:55 | 日記

金曜日は雪が降り冬をとても感じました。

2012年がスタートし、
もっぱら習慣を変えることに集中しています。
それは途方もなく長い道のりで、
ゆっくりと
でも着実に進んでゆく変化だと
ようやくわかるようになってきました。

変化することが恐い
そう言う人もいるけれど
実際は毎日24時間の決められた時間を
どのように使うかが
変化の蓄積なのだと思います。

最近、とてもお世話になっている方に
ドラッカーさんの本を読んでみなさいな
と言われ
実践するドラッカー[思考編]
監修者―上田 惇生
編著者―佐藤 等

を読んでみました。

ん~。
偉人と呼ばれる方の本を読むと
自分の未熟さを思い知らされます。

まずは習慣からの変化です

実践するドラッカー[思考編]
~まえがきより~

成果をあげる人とあげない人の差は才能ではない。
いくつかの習慣的な姿勢を基礎的な方法を身につけているかどうかの問題である。
『非営利組織の経営』・・・・・・・P.216

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとから気づくこと。 | TOP | 時間をかける出会い。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。