美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

コロナ対応

2021-06-23 10:27:16 | 日記

少し前に、娘は落ちている梅の実をひろって歩いていました。

おばあちゃん家の梅を実を一緒につんだままになっているから

週末、梅シロップをつくりにいかないと!

 

実家の会社で万が一、陽性者が出た場合の対応策を保健所のHPから調べてみました。

んーーー。

提出書類として、会社内の見取り図が必要だったり、

普段のコロナ予防チェックリストに

取引先の連絡先など

前もって作成しておけば、万が一の時にオロオロしなくてすみそうです。

苦手な見取り図の作成は、お任せできるスタッフさんにお願いしちゃいました。

私は小さい頃から俯瞰して空間を観る力が弱いです

自分のできないことは、人の力を借りるのが一番ですね

 

日本政府のコロナ対策はゆるやかで、外出制限など

他国と比べたらゆるやか。

でもその分それぞれの在り方が問われるから

ある程度まで感染者数は下がるだろうけれど、

そこからどうなるのかなぁ、なんてニュースを見ながら思います。

 

先日電車で、席に座ったまま激しく咳をしつづけ、

マスクを外して鼻をかみ、水を飲み

それでも席を立たない女性を発見

えーーーー。

あなたコロナなら、両隣の方や前に立っている方にうつりませんかーーー。

ドン引きしながら急いで車両を変えました。

他にも数名、席を立ち、移動する方がちらほら。

新型コロナウイルス。

もうしばらく自粛が続きそうですね。

オリンピックの後が心配です。

 

【Live】cocco「Raining」2011


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の午後。 | TOP | 時間の流れで気づくこと! »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。