美咲ラコルのつれづれなるままに☆

ぼちぼち日々を過ごしています。

1000人より10人。

2008-08-27 01:02:13 | 日記

すっかり寒くなってきました。
秋のはじまりでしょうか。

最近ご無沙汰していた友人に会ったり
メールや手紙を送ったり
逆に友人からメールや手紙が届きます。

友達って
いろんな考え方がありますよね。
どこからが友達で
どこまでのラインが知人なのか。
線引きは難しいです。


今思うことは・・・。
1000人より10人。

1000人の知人よりも
10人の深い絆でつながってる人。
そんな人がいるだけで、
毎日が安心だと思うのです。
1000人の知人もあたしゃ嬉しいけど・・・。

自分が相手を友人と思うだけではなく、
自分自身がピンチの時

本当に親身になってくれる人が
一人でもいれば
人は困難も乗り越えられるだろうし


その逆で
友人が耳の痛い助言をくれた時
その言葉が、自分の成長にとって
大切な言葉として受けとめられるか
受けとめられないかで
生き方も、人間関係も
変わってきますよね。


今思い出すと、
友人のアドバイスを聞き入れず
頑固になってる時がありました。
今頃感謝なんですよね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙人のような生活。 | TOP | 美咲ラコルと愉快な仲間たち... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。