my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

ダリア

2022年09月07日 | ハッピークリエイトルーム


本日のハッピークリエイトルーム
花も夏から秋へと変わり
ダリアの花を水彩画でチャレンジ!

奥行きの花までよく描けています。
着色も思い切り良いから
澄んだ色で表現できてます♪

瓶が難しかったようで、
手を入れさせてもらいました。

透明のものを描くって難しいですよね、
でも、よーく見つめてると透明じゃないんです。反射した色や光が映り込んでたり、
瓶越しの向こう側の色など
水や瓶、花ですら、概念をいったん消して『色』で描くと言う感じです。

感覚を言葉にするって難しい💦
私の宿題ですね^ ^



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。