my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

別府湾海ガラス近況・・・ありがたや~

2008年08月07日 | プライベート


夏といえば海

海といえば・・・・別府湾海ガラス

先週から、今週にかけて一日おきにガラス拾いをしていました。
海ガラスと同時進行で、イベントの多い夏から秋・・・・
どこからか、お誘いがかかります、ありがたいことです。

海ガラスは拾い続けてもう、6年目に突入しました。。。。

昨年の今頃は、テレビ、新聞、ラジオ・・・集中してたてつづけに
ガラスについての取材や、出演依頼があり露出の多い次期をすごしました^^;
地味な仕事なのに、取り扱っていただけたおかげで、
多くの方に知っていただけるようになりました。
ありがたいです。

今年はもう、そんなことはないだろう・・・
と思っていましたが、まだまだ、声をかけていただけるようです。

先日は、別府湾海ガラスの卸先で私達の商品と出合った新聞記者さんが
みえられました。うれしいです。

海ガラスのすごいところ・・・・『縁』だけで繋がっていること。

ガラスとの出会いも、スタッフも、取引先もすべて
振り返ってみると『縁』のみでつながっていました。

ガラスに絵付けをしながら、陸で生まれて、捨てられて、海で再生して
また、陸にあがって。。。。いったいどこまで流れ着いてるんだ?
そんな楽しいことを想像しながら、忙しく、熱い夏をすごしています。

10月2日でアトリエも8周年目にはいります。
同時に2階ギャラリーを改装オープンいたします。
そして・・・『別府湾海ガラス・メモリー展』をする予定です。

昨年は山猫軒さんで、しました。。。毎年、恒例になりそうです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。