my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

塚原MATURI

2009年08月30日 | プライベート
昨日は塚原のイベントに参加していました。

今回は撮影禁止のイベントなので、写真なしで~す。

さて『塚原MATURI』
入場料を払わないと祭り会場に入れません。
どんなお祭り??と検討もつきませんでしたが、
センスのよさとイベント会場までのアプローチ
決して多いとはおもえない出店、
ステージの流れ、設営等々・・・・
端々まで気配りが目にみえて
主催された方のセンスのよいコーディネイト力を感じました。

きっと、大分県内でこのイベントを知っている人は少ないと
思いますが、ステージの出演者の音楽、パフォーマンスを
楽しむだけでも、入場料以上のものがあります。

そして私は『monomono市』という、アート、工芸、手芸など・・・
作家さんによるフリーマーケットに出店させていただきました。
朝の10時からテレビ取材の為行って、
夜の9時までお店をしながら祭りを楽しみました。

イベントの終わりは、予告なしの打ち上げ花火!
ビックリしました。

塚原高原はとて自然の美しい場所で運がよければ
鹿さんや狐さんに出会える場所です。
その自然や風景にほれ込んだ方たちがお店をしたり、
住んでいます。

また、来年も是非参加したいです。

このイベントの様子は、『塚原観光協会』ホームページにてご覧いただけます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。