ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

「3年で結果出せた」 ブッフバルト監督退任

2006-12-05 23:11:43 | 浦和レッズ
ギドが退任です。

埼玉新聞



退任会見するギド・ブッフバルト監督=4日、埼玉スタジアム
 Jリーグ1部(J1)で初優勝を果たした浦和レッズのギド・ブッフバルト監督(45)が四日、埼玉スタジアムで会見し、「本当に決定を下すのが難しかったが、三年間一つのクラブで結果を出した。若い選手も育ってきた。やめるなら今だと思った」と今季限りで退任することを正式に表明した。4回戦を突破している天皇杯全日本選手権が終了するまで指揮を執る。

 クラブから契約更新を求められたが、ドイツに居住している家族の事情や、今後再び監督を務めめるためには自分自身を見つめ直す時間が欲しいと思うようになり、断ったという。退任後は充電期間を設け、浦和での三年間を分析したり、世界のトップクラブを視察する考えを明かした。

 ブッフバルト監督は現役時代に西ドイツ代表として一九九〇年ワールドカップ(W杯)優勝を経験。九四年から九七年まで浦和でプレーし、二〇〇四年から監督に就任した。一年目で第2ステージを制し、昨季は天皇杯全日本選手権で優勝した。



今年はまだ終わってません。
来年の元旦までレッズの監督でいて勝って送りだしましょう。

最新の画像もっと見る