ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

低迷鹿島 中田浩&小笠原にSOS

2007-04-10 23:47:18 | Jリ-グ
低迷鹿島 中田浩&小笠原にSOS(スポーツニッポン) - goo ニュース

スポーツニッポン

 今季低迷を続ける鹿島がバーゼルの中田浩二(27)とメッシーナの小笠原満男(28)にチーム復帰を要請することが明らかになった。鈴木強化部長が今月末にも欧州に渡り、両者と話し合いの場を持つ。02年のナビスコ杯以来10冠への足踏み状態が続き、今季もリーグ戦5試合白星なし。迷走する“かつての盟主”が復活に向け、強き時代を知る2人を呼び戻す。

 常勝軍団復活に向け、鹿島が最後の手段に打って出る。今季Jリーグでは3分け2敗の14位で、ナビスコ杯でも1勝2敗のD組3位。チームの惨状に、鈴木満強化部長は「浩二と満男を戻したい」と明言。チーム9つのタイトルのうち5冠に貢献した2人を、“復活請負人”として呼び戻す意思を示した。

 まず、白羽の矢を立てられたのが中田だ。クラブは弱点とされたボランチの補強をシーズン前から計画。中田の再獲得にも早い段階から着手していた。オリベイラ監督も、かつて中田を指導したジーコ氏(現フェネルバフチェ監督)らから情報を収集済み。バーゼルでは主にDFを務めるが、古巣復帰の際にはボランチでの起用が確実だ。バーゼルとは契約をあと1年残しているため、今後、代理人の協力のもと相手クラブ側と交渉をすることになる。

 一方、W杯ドイツ大会後にメッシーナに移籍した小笠原の場合は状況が少し異なる。1年の期限付きレンタルのため、6月末には鹿島側の意思でチームに戻せる。だが、メッシーナでは出場もままならず、消化不良の状態。鹿島は本人の希望があれば来季も欧州でプレーさせる意向を示しており、現在もイタリア人のペトリッカ氏を含め3人の代理人が移籍先を模索中だ。ただし、鈴木強化部長は「メッシーナとの契約が切れる6月末までに、彼を本当に必要とするチームが見つからなければ戻る」と言う。本人も「戻ることに問題はない」と了承済みだ。

 鈴木強化部長は今月末にも欧州に渡る予定。低迷脱出のためには、なりふり構っていられない。王者復活に向け、ついに鹿島が動きだす。



鹿島は今年一度も勝ってません。
クラブも結果が欲しいので補強となりますが、中田浩二を呼び戻すのはいいことだと思うけど、海外で活躍出来なかった小笠原を呼ぶのはどうかな?

もし今の状態で小笠原を呼び戻したら、本人の為と他の選手に対して甘えが出てくると思います。

『海外で通用しなかったら戻ればいいや!』とね。

小笠原って自分から海外に行きたいといったのでしょ。

だったら今のクラブ(メッシーナ)にいるか、鹿島に戻らないで他の海外のクラブへ移籍したほうがいのではないかな・・・

ひとごとですが、小笠原を呼びもどすようだったら今後の鹿島危ないね。

あと鹿島のフロントに言いたいですが、過去に海外へ移籍して鹿島へ復帰した人いるよねえ。

その二人って今そんなに活躍してないよね。
あえて名前は出さないけど・・・

海外に移籍したら前のクラブから呼び戻すのではなく、突き放した方が移籍した選手の為になると思うのは俺だけかな?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の事言えませんが (ハセキング)
2007-06-09 23:26:39
ブログ更新しないのですか?
返信する