ジェットのサッカ-blog 

浦和レッズとサッカ-情報を中心にニュ-スや日記など書いてます。コメントもお願いします。 We are reds !

好機はつくったが… 中日に無駄とむら

2006-10-24 22:42:57 | プロ野球
好機はつくったが… 中日に無駄とむら(共同通信) - goo ニュース

サンスポ


 野球は得点の多さを競うゲームだから安打を放っても点が入らなければどうしようもない。中日は安打の数で、つまりは好機の数で日本ハムを上回りながら敗れた。

1回で2点をリードされた状況は悲観的なハンディではない。立ち上がりに先頭荒木の安打と福留の適時打といういい形で武田勝をとらえているし、得点を重ねる予感はベンチにもあったに違いない。実際、好機はよくつくった。しかし、ホームが踏めなかった。2回は1死二塁をつぶし、4回は3安打が空回りした。そして7回までに3併殺が出て、とうとう逃げ切られてしまった。

野球に無駄もむらもつきものだから、いちいちそれを責めても始まらない。だが、1試合の中で重なっていくとやはり敗因になる。2度のチャンスに三振し、走者のいない7回に安打した谷繁の打席は、じれったい中日の攻撃の象徴だった。

逆に日本ハムは最初の好機に3点を手にし、8回は3ランが生まれる。中日から見て安打は「9-7」で得点は「1-6」。野球は効率のよさを競うゲームではないが、いいに越したことはない。



チャンスに打てないとやはり勝てないですね。
一番かわいそうなのは、先発の朝倉投手じゃないですかね。
8回途中まで投げたのだから・・・



最新の画像もっと見る