Himawari days

ヒマワリのようにいつも青空に向かっていたい。
笑顔でいたい。
大好きな音楽を、いつも心に響かせながら。

いちこ(苺)の花

2008-04-11 22:11:28 | 日常

やっと1週間が終わりました。
長い長い1週間だったなぁ~。。。
1ヶ月もの長いお休み明けで、まだ体も慣れないうちに、いきなり4月の慌ただしさの中に。
お昼もまともに食べれない状況で1週間働き、ダイエットしなくても痩せそう・・・いや、やつれそう。
残業も2日あったし、精神的にまいってしまうような嫌なこともいくつかありました。
もう、ほんとにくたくた~~ な感じ。

それでも、書きたいことがあるからブログを更新し、聴きたい曲があるから毎日音楽を聴き、
見たいドラマがあるからテレビを見る。
どんなに疲れていても、やりたいことをやるパワーがある私は、やっぱりタフなんだと思います。(笑)
今からだって、映画を観に行ってもいいし、ライブがあれば喜んで行ってしまうよ。
好きなことは、生きるパワー。
どんなことにも、負けないパワーなんだと思います。

・・・なぁんて元気なこと言ってますが、歳が歳なだけに、若ぶるのはやめて、明日と明後日は
ゆっくり体を休めようと思います。(笑)

明後日は大阪で、「Troubadour Night Ⅹ」というイベントがあり、私の好きな馬場俊英さんと、
広沢タダシくんも出演します。
いいなぁ~~。大阪の人、羨ましすぎです。
いつも思うんですが、関西あたりに住んでいると、各地のライブに行くのに便利でいいなぁ~と。
子供らがみんな嫁いだら、1人で関西に移住しようかしら?・・・なんて。
いや、でもやっぱり横浜もいいよなぁ~。。。(アレ?旦那はどうするんだろう? 笑)
この前、友達と話していて、その友達はいずれ温泉地に住み、温泉旅館の仲居をやりたいと。
私は、ライブにたくさん行ければそれでいいので、行きやすい場所に住むのは、やっぱり夢ですね~。
・・・なんて。 他愛無い夢のお話でした。(笑)



ネモくんのブログ更新ですね。
おもわず声を出して笑っちゃいました。
いいな~。このユルユル感。 なんか癒される。(笑)
でも、あそこまで爆睡するなんて、よっぽど疲れていたのかな~。
仕事で一睡もできなかったなんて、いったいどんな仕事してたの?・・って気になる。(笑)
早く歌ってほしいけど、このユルユルな感じが好きだから、焦らずの~んびり待てるよ。
今はそんな心境。

写真は、この前、いちこさんを思い出して植えた「いちこ(苺)の苗」
可愛い白い花をつけました。
真っ赤な実がなる日が楽しみです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西いいよ (hirokun)
2008-04-11 22:31:08
関西いいですよ。
ぜひ住んで下さい。
関空はあるし、東京も新幹線で3時間ぐらいだし住みやすいし吉本はあるし、会話は楽しいし…。

でも他府県では嫌われ者の?関西人だけど。

私は今まで関西だけの転勤でうろうろしていますけど、一度東京方面にも住んでみたいと思っています。
返信する
>hirokun (Tomoe)
2008-04-11 22:54:42
こんばんは~。
さっそくコメント、どうもありがとう!
私、関西人大好きですよー。
関西弁が好きなんですよ。あ~喋ってみたい!(笑)
大阪に住むと、京都や神戸や名古屋のライブにも行ける範囲だし、東京までも3時間なら楽に行けるし・・・
やっぱり関西の人、羨ましいです。
私は中国地方以外に住んだことないから・・・
やっぱり1人になったら移住しよっかな?(笑)
東京もいいですよねー。
できれば今より都会に住みたいです。(笑)
返信する
 (ちゃこ)
2008-04-11 23:19:15
苺の花、かわいいね~!
うちんちも毎年苺を作ってるけど、じっくり見たこと無いなぁ~。。。

関西・・・やっぱ関西っていっても大阪か京都か・・・交通の便が良い都市に住んでたらきっとくらしやすいだろうねー

関西でも私のような田舎の片隅では大変。。。


そして一週間お仕事お疲れ様!
仕事はいろいろあるよねー。。。
ストレス貯めないよう、お休みでリフレッシュしてね^^
返信する
おひさしぶり~ (カモノハシ)
2008-04-12 13:02:04
すっかりご無沙汰しております!
関西いいですよ~(笑
私は神戸だけど、環境もよくて住みやすいし、ぜひお越しください~!
そしたらライブもご一緒しましょうね☆

ネモくん疲れるほど、たくさんの曲ができてるのかな?楽しみですね。
こないだQubeのライブ行ってきましたよ!
一気にファンになっちゃったので、Tomoeさんにも次のライブがあればぜひ行ってもらいたい~!!
返信する
ゆっくり休んでね! (さち)
2008-04-12 13:32:40
1週間お仕事お疲れ様でしたぁ。
ながいなが~い1週間でしたね。
いろんなことが順調に回り始めるのにはもう少し時間がかかりそうですね。

関西ですか?
いいですねぇ~
私も神戸などに一度は住んでみたいと思いますが残念ながら叶うことはないみたいで~す。
もう少し若かったら海外などにも住んでみたい・と思っていましたけど
tomoeさん 願いが叶うといいですね。

我が家はワイルドストロベリーのお花が咲いています。食べてはおいしくないのですが実は小さくてかわいらしいですよ~


返信する
お体に (AKI)
2008-04-12 15:45:59
お体にはご注意を・・・とつい最近風邪引いた自分が言っても説得力がないなぁ。

苺・・・大好物です

あぁなんだか風邪が完治してないせいか、苺牛乳でもなんでも苺が欲しくなってきちゃいました
返信する
馬場さんが元気の源泉、、、 (saisho)
2008-04-12 19:52:27
タフです。脱帽です。どんなにめげてもしたいもの、見たいもの聞きたいものはしっかりやる。すごい。

ゆっくり骨休みしてください。
返信する
Unknown (aqua)
2008-04-12 22:14:18
イチゴのお花、庭に咲いてたイチゴの花を、私も今日写真にとったんです!!かわいいですよね~~

ほんとに毎日ハードですよね!
わたしも、目の下にクマができてますよ~って言われて・・・

でも、好きなことをいっぱい集中してできるTomoeさんは、いえ、好きなことがいっぱいあるからこそ、元気なのだと思います!!
そんけい~~です!!私も頑張ります!!
Tomoeさんも、週末はゆっくり休んでくださいね!
返信する
>ちゃこ (Tomoe)
2008-04-12 22:51:16
こんばんはー。
コメントどうもありがとう!
ちゃこの家も、イチゴを育ててるの?
私は初めてだから、うまくいくかな~?って、ちょっと不安。
花はとりあえず咲いてくれたから・・・
実が大きく育ってくれると嬉しいんだけどね!
ちゃこも関西だよね~。
関西といっても広いから・・・
やっぱりライブに行くのに便利な場所がいいな~。
私が関西に住んだら、ちゃことも一緒にライブに行けるのにね。
あ、でもちゃこはこっちに住みたいんだよね?(ソフトバンク関連で)(笑)
仕事、ほんとに疲れるよ。
反動で、なにかライブに行きたくてたまらない気持ち。
ちゃこもいつもお疲れ様!
お互いぼちぼち頑張っていこう~ね。
返信する
>カモノハシさん (Tomoe)
2008-04-12 22:59:03
こんばんは!
お久しぶりですねー。
来てもらってすごく嬉しいです!どうもありがとう~。
カモノハシさん、神戸なんですか?
いいですねぇ~。憧れます!
ほんと、一緒にライブ行きたいですよ~。
ネモくんは、仕事をしっかりやってるようですね。
まだ具体的な話がないから、なにをやってるの?って気になってしまうけど、もうここまで待ったら、あとはいつまでも待てる・・って感じですよね(笑)
Qubeのライブ行ったんですか?
やまっこ、どうでした? 変わってなかったかな?
ゆっくり話を聞きたい気分です!(笑)
こっちにライブに来てくれたら、私もぜひ行ってみたいな~。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。