朱羽のカタコトひとりごと

人生模索中の20代がお届けしております。

友人1・蝋人形化事件!!

2006-06-02 17:52:01 | 短大生活
昨日、友人たちは夜間(7:00~8:30)の授業があったので、私は“誰かに忘れられ、おにぎりを食べながら音楽を聞いていたヤギ”のいた部室で、時間を潰していました。その間、今年の舞台(私の所属する演劇部の)で使う効果音やBGMを探そうとCDを片っ端から聞いていました。いいのがないなーと思いながら、CDラジカセとにらめっこしていると、ノックする音が。恐る恐る返事をすると・・・・・・
事務員さんでした。(校内見回りをしていたみたいです。)
そして、授業の終わる10分ほど前に、友人2と光月さんなどの友人がいる教室へと向かいました。(友人1は違う授業を受けています。)
教室の前に着くと、ドアが開いていたので、友人たちの気をそらせてはいけないと思って、見えない場所で座って待っていました。(私が前の時間に受けていたテストを受けていたので。)
そして、終業のチャイムが鳴り、私は友人たちのところに行きました。しばらく教室で雑談をしてから、教室を出て行きました。すると・・・・・・
 友人2:「よしおさん?(←友人1のあだ名)」
   私:「蝋人形?」
光月さん:「えっ!!蝋人形だって!!」
ホラー事件発生ですか!?
友人2は廊下の電灯がチカチカしているのを見て、友人1が来たんだと思ったみたいでした。
その後、その話を聞いた友人1は
「勝手に蝋人形にしないで!!」と言っていました。
夕飯の食器を片付けている時に、友人1は
「蝋人形の館には行きたいな。」と言っていました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だってさ (黒猫大和)
2006-06-02 17:57:07
行きたくない?一度ぐらい

でもさ部室でヤギといっしょにいて空しくならないのかい?
返信する
ええ・・・・・・ (朱羽)
2006-06-02 18:04:52
行きたくない。虚しくなくもない。
返信する

コメントを投稿