*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

グランクラスに乗りました

2018年07月29日 | 旅行

平成30年7月10日、午前11時20分発はやぶさ10号に乗るため、
ちょいと早めにホテルをチェックアウト。
でも、目的がちょいと違うんですけども…

何故なら~

念願の~

ゴールドカードを持っている人しか使えないあの、
東京駅にあるビューラウンジを利用したかったから…

とは言っても私はそんなカードは持っていません。
持っているのは、当日グランクラスのチケットのみ。

そう
ネットで調べたらグランクラスチケットを持っていれば、ビューラウンジに入ることができる、
という事だったのでいそいそと行きました。

でも、場所がとても分かりにくい。
調べてみて分かっていたけど、ホントに分かりにくい。

こっちにあるのだろう、と見ていた方向と逆
もう少し看板を設置するなりしておくれよ、と言いたい

でも、もう利用しないからいいけれど。
(いや、わざわざ東京駅に行くのが勿体ないので)

で、ラウンジで頂いたコーヒー(カフェラテ)とお菓子。
セルフサービスではなく、完全オーダーです。


朝ごはん一杯食べちゃったので、固形物は流石にまだ無理…。
けれども、暑かったので喉がカラカラになり、コーヒーはゴクゴクと飲んでしまいました。
すぐに、沢山飲めるのに…。

このコーヒーはとても美味しかった。
コップの中が少なくなるとスタッフの方がやってきて、「おかわりいかがですか」と声をかけてくれました。
何にしようかな、と思ってメニュー表をみて、ハーブティーをご馳走になりました。



女性に人気だという、シトラス系のハーブティ。
美味しかったなぁ。

ゆっくりしたかったけど、時間もないので今日本番のグランクラスに乗り込みました。
乗り込んで、大宮駅くらいから、かな~?

軽食を頂けるのですが、和食か洋食を選べます
今回も私は洋食をチョイス。



飲み物は、ダイエットコーラ。
だって、炭酸が飲みたかったんだもん。

サンドウィッチは、あまりお勧めしたくないなぁ。なんかね、パンがパサパサでした。

そして、お菓子ももらえましたよ。


更に、白ワインのスパークリング(左)と、シードル(右)


私の口には白ワインのスパークリングは美味しいとは感じられませんでした…。

コーヒーを飲んだり、黒ウーロン茶を飲んだりして、あっという間の3時間。
そろそろ八戸駅が近づいて来まして、シメに頼んだのが、ハーブティ。



これが、私らは大好きなのである。

八戸駅についたので、本日のお宿に向かっててくてくと歩いて行きました。
そのお話は、また別の所で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍名館東京の朝ごはん | トップ | 【宿泊記】コンフォートH八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事