*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

静岡県に行ってきました。

2019年02月24日 | 旅行
2月19日(火曜日)

午後の新幹線でこだまに一人乗り込んで三島で降りました。
久々の、一人旅。(行きだけ、ですけども)

いやぁ、いつも「おかん」という荷物があるので妙に物足りない感満載、という(笑)
と言っても帰りは一緒になるのですがね。

目的地であって合流場所も同じなので、前泊して翌日にゆっくりとシャトルバスに
乗って乗り込もう、という計画です。


さて三島駅。

「のぞみ」では全く止まらず、いつも電光掲示板に「ただいま三島付近を走行中…」なるものが
      各車両の前後に映し出されているだけですね。
「ひかり」では止まる場合もあるので、確認が必要ですね。
「こだま」は、言わずと知れた各駅停車の新幹線。三島は必ず止まりますね。


今回、ひかりに乗りたかったのですが、止まらないひかりでしたので、仕方なくこだまに。
東京、品川、新横浜、小田原、熱海、三島…だったかしら? 

最近は東北新幹線ばかりでしたので、少し新鮮でした。
乗った時間は16時近くでしたので車窓を眺める…という事も余りできず、ぼぅ~としていましたが
直ぐに三島について、一路目指すは三島駅南口。

この南口、気を付けなければなりません。

人の流れに従ってしまうと、なんとっっ
北口に出てしまうのです。
事前に調べておいてよかったー(´▽`) ホッ

本日のお宿は南口にあるのですよ。
勿論北口からも行けますが、南口から行きたいのです。(←わがまま?)

なので、改札口をよーく見て南口を探して行きました。
うふふ(*´艸`*) 満足満足

程なくして、本日のお宿。
ドーミーイン三島

フロントの雰囲気は良かったです。
ドーミーは昔割と利用していましたが、利用するとついつい夜鳴きラーメンも食べたくなっちゃうので、
利用するのをやめていたんだすよ。だけど、今回利用しちゃった。あははー。(*´∀`)
inの手続きをしようとしたら、車できたおにぃちゃんズたちが各々受付をしていたので、これは暫く待つかなー
そう思っていたらもう1人奥から出てきてくれて直ぐに対応してくれました。

ロビーにはコーヒーマシンや数種類の紅茶がおいてあり、氷も大きくて嬉しかった
そして、午後9時30分頃から始まる夜鳴きラーメン

これが、そのラーメン。
あっさり醤油味。夜でもハーフなので、ペロリといっちゃいました~

翌朝の朝食会場はラーメン会場と同じ場所。
なので会場は狭かったですが、割と落ち着いて頂けました
三島っていうだけあって、他のホテルとラインナップがちょっと違うなぁ、とか思いました。


いつもと違って和食テイスト。


日常なら余り食さないこういうどんぶりもの。

食べちゃったー(*´∀`)あは。

チェックアウトする前にちょっとパチリと部屋からの景色。

頭だけ出してます。

そうして、今回メインとなるお宿に向かう為、三島駅に戻りシャトルバスに。
バスってピンクなんですね…。
以前は確かシルバーだったかと思ったのですが…。

まぁ、いいや。ちょいと恥ずかしいけれど乗り込んでしまえ、と揺られて凡そ50分。
着きました、着きましたよ。

御殿場高原時之栖

3日間お世話になるんですよ。ワタクシ。
数年ぶりにお世話になりますが施設全体は変わりませんね。

ワタクシたち(1,2泊目/家族)は、イルミネーション等は興味なくてお風呂と食事だけなんです。
お風呂は、沢山の種類がありまして、私のお気に入りは、炭酸泉と薬湯です。
一緒に行った者は、全て堪能したって言ってましたが…。死海は私はちょっと苦手。
肌がピリピリするので(;^_^A

食事面では、バイキングレストラン「麦畑」がいいかしら。ディナーなら、「麦畑」が良いと思います。
ランチでしたら、「アルトピアノ」かなぁ。
好みはもちろんあるけれど、沢山の野菜と、焼き立てアツアツのパン。

「アルトピアノ」のディナーは正直お勧めしません。何よりも活気がなさ過ぎて、お葬式のよう。
「ワタシは、静かな方がいいの」という方にはお勧めできます。でも……。
「静か」ではなく「静かすぎる」ので、そこだけはお忘れなく。

活気がある静けさならいいけれど、静まり返った静けさは……。
ちょっと、ねー。


部屋から撮った富士山。
このホテルは真正面に富士山か見れるの。



そして、3泊目は親戚の人たちと。
ワタクシは早々に好き勝手していましたが…。(だってつまらない話ばっかりだったので)
お風呂に入りたいのだと思っていたら、実は違っていて、ただ話したかったのだと。

それだったら、もっと都会のほてるにセッティングしたのに
と、イライラしてしまいました

でも、まぁ終わりは悪かったけども1、2泊目は良かったのでヨシとしたいですね。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

気が付けば、2月になってしまった…。

2019年02月03日 | 日常

こんにちは。
早いものでもう2月。

そして、今日は節分。
我が家は関東圏内なのですがオカンが西の習わしをしたがるので、
イオンで恵方巻を買ってきた。

…美味しかったぁ

だけど、食べ終わるまで話してはいけないとか、方向を向いて、とかは
やらなかった。だって喉を詰まらせたら元も子もないからね。

そして、鬼はー外、福はー内…という関東圏内の元々のものもやってない。
ワタクシがまだ幼き頃はやっていたが今はもう掃除の方が面倒で、面倒で…( ノД`)シクシク…

駄目なワタクシです。



皆様のおうちでは、どんな節分をなさったのでしょうね。



さて、気を取り直して。

この1月は何をしていたのかな。
と振り返るとなんだろう…。

兎に角忙しかった。

仕事も忙しいし、お出かけも忙しかった。
おかげで趣味のおてまみ(文通のことね)を書く事すら儘ならず。

2月の初めの週からポチポチと書き始めています。
(もうちょっと待っててねー)

インフルエンザが流行っていますね。

ワタクシの職場でもちらほちお休みをしている方がいらしてね。

「〇〇課の〇〇ちゃん、インフルですってー」
「〇〇課の課長さんもだってー」
「学級閉鎖ならぬ職場閉鎖になったらどうするのかねー」

とか何とかコソコソと言っているおば様たち。
いやはや、「どうするのかねー」じゃなくって、元気な者が頑張るしかないデショ。
と心の中で毒づくこの頃のワタクシ。

因みに。
ワタクシはまだインフルを体験した事がなく、先日も内科受診の折Drに「罹りたい」と言ったら
ドエラーイ怒られた。その時の私の言い訳。

「だってー。若い内に罹っていた方が対処もあるかと思ってー」
「罹らない方がいいのッ!! 苦しいんだから」
「その苦しさだって分からないし、年取って罹ったらもっと酷くなるかも知れないのにー」
「冬場は来ない方がいいよッ」

延々と続いたので諦めた。

こんな馬鹿な…茶番劇というか、寸劇をしていた私だけども、本気で考えたのに。
兎に角、罹らないように1日4回の歯磨きと手洗いは欠かさずにしています。
あ、それとキノコ全般特に舞茸を食べるようにしています。

皆様もどうかお気を付けて。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする