*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

【宿泊記】トリフィート柏の葉

2024年03月15日 | 旅行

ホテル情報は「」をクリックしてください


久々にお泊りして参りました~!!
ですが、今回画像も記録していません。

ごめんちゃい

所用がありましてね、気になっていたホテルに行きました。


その名も…
ホテル・トリフィート柏の葉」です。

柏の葉キャンパス駅から離れているのがかなり不便ですが、
その駅の近くのホテルよりはワタクシの嗜好に合う朝食内容だったので。
朝食の内容は、「和洋」です。
結局は、こういうのが好みなんだって思うようなオトシゴロになりまして…

お部屋はレジデンシャルツインで、大きな冷蔵庫に、ミニキッチン、
電子レンジや、洗濯機がありました。
普段通りの生活に困らない仕様のお部屋です。

お部屋には、お風呂ありましたが、大浴場に入りました。
これまたミニな大浴場なのですが、それでもお部屋よりは広いので寛げました。
(お部屋のお風呂とおトイレはセパレートです)

お泊りする前に段差はありますか、と問い合わせをしましたら、
段差はあります、と回答を頂きましたが、何処にあるの? ってくらいお部屋には段差はありませんでした。
…ホッとしました。
ツレが、いつ転ぶか分からないオトシゴロになってしまったので…

所用がなければお世話になる事はないのかなーって思うけれど、何かのご縁が
あれば、またお泊りしたいホテルです。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【宿泊記】スーパーホテル春日部に泊まってみました。

2022年06月19日 | 旅行


スーパーホテル春日部

色々な諸事情があって、今回はここ、スーパーホテル春日部に宿泊してみました。
いやー。今年オープンしただけあってまだ綺麗な建物です。

でも、不満は結構あるかな。
まず、エレベータが「1基」ってどういうコトですかね。
客が沢山いれば、その分動きが沢山あるって言うのに「1基」だけって…。
設計者の意図が分からないわ。
こちらのホテルのスタッフも大変よね。
クレームになる素材がもう始めからついているんですものね。

……という訳で。
ラウンジにあったウレシイプレゼント。↓
ワタクシは、シャンプーとコンディショナー各2個と入浴剤を貰いました。


↓枕、ですね。


↓枕、沢山ありました。
ワタクシは今回はいいや、という事で受け取らず。


↓フロント。
 これまでのスーパーホテルでは、電子機器での受付だったのに、
 こちらのホテルでは、ペーパーでした。


↓自動精算機


↓ラウンジ
 照明がまだ点いていません。


↓お酒たち⑴
 真ん中にあるのが、梅酒です。
 美味しかった~


↓お酒たち⑵


↓お酒たち⑶


↓空っぽの鍋たち
 明日の朝には活躍するため、待機中…?


↓点いた
 うん。こっちの方が華やかね。


↓外を見てみた
 おや、もしかして、しんちゃん…?


↓エレベータに貼ってあるフロア案内


春日部駅東口から直進ですぐなので、方向音痴さんでも迷わないかなって思う。
あ、東口を出てくださいね。(西口はダメ)

お風呂はとても気持ちよかったですが、いかんせんちっさい湯船なので、
3人でもう、いっぱい。
4人目の方を迎えるとなると、身体を丸めるしかないかな。
※詳しくは、1番上にあるホテルのマーク←コレ、ね。
こちらをクリックすると、公式ホームページに飛びますので、観てください。

食事をするのには、少し不便。
吞む方は居酒屋さんとかあるので、良いかな。
でも、コンビニがあるので、そういう意味では不便ではない。
・・・・と思いました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【宿泊記】ホテルココ・グラン北千住

2021年05月26日 | 旅行


本日は、お茶の水の病院受診日。
でも、最後の方なので、ギリギリまでお仕事をしていました。

そして、思った通り。
毎回電車で行くのですが、行きは全然乗客が居ません。
「全く居ない」という訳ではなく、良い感じでソーシャルディスタンスが守られているっていうカンジです。

けれど、診察が終わって電車に乗るのですが。やはり、帰りは物凄い混んでいました
ものすごーい「密」です。

なので、新規感染者にはなりたくないと、ホテルの予約をしておきました。
ホテルの宿泊もちょっと怖いけど。
どっちがマシなのかって言ったらホテルだと思うので宿泊を決定。
ワタクシの住まう中継地点とはちょっと離れているかもしれないけど、でも。
以前から気になっていたホテルなのです。

ホテルココ・グラン北千住

このホテルって、コンビニスイーツドンレミーのお店。
それのアウトレットなんですって。
チェックアウトの日に買おうかなーって思いました。
うふふ(*´艸`*)

さて、本日のお部屋ですが。当然ながら、シングルです。


お部屋にマッサージ機があるなんて!


ビックリしたので、思わずアップで(笑)


ベッドサイドはこんな感じ。消毒薬がちゃんと備わっているのが凄いと思いました。


ちょっと、ボケた(恥) 扉方面。


このフロアはこんな感じ。


デスクに置いてあったプレゼント。


カードも添えてありました。ウレシイ気遣いですよね。


バスルーム。でも、このホテルは小ぶりながらも大浴場があるので、使わなかった。
女性は岩盤浴、男性はドライサウナがあるっていうので、ワタクシも早速利用しました。
あ、でも、こちらは、予約制なので、フロントで予約してからの利用になります。
上がったら、温かくなった体を洗って湯船にどぶん。
誰もいなかったので、貸し切りでのーんびりお風呂を堪能しました
そうそう。大浴場のシャンプーたちはDHCでした。


そして、こちらはバスルームのシャンプーたち。

 
デパ地下でサラダを買い、簡単な夕食を済ませて、マッサージを堪能。
でも、このマッサージ機。
フット部分が固定されているので、良い所に当たらなくてちょっとザンネン。
ツボに入らないマッサージ機器は、ちょいとビミョーです。


翌朝は、天気予報の通り、雨。
でも、まだ小雨程度だったのでちょっと安心していた明け方。
緊急事態宣言下でどんなビュッフェスタイルなのか、とワクワクしていました。



……。
ちょっと(いや、かなり)ガッカリ。お皿バイキングは楽しいけれど、もう少し種類が欲しかったなぁ。
そして、温かいものは温かくして頂きたい。冷たいのは、不味い。



違う角度から。



とろろと、漬物。



ヨーグルトと、ドンレミーのプリン。



オレンジジュース。2杯飲むのは無理だけど、もう少し欲しかった…。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【宿泊記】一の坊に泊まりました。

2020年02月19日 | 旅行


今回の松島のメインである、一の坊。
ワタクシは、一の坊のお湯と、食事が楽しみで飽きることなくリピーターとなっています。
(今の所、ですが…。)

始めてきた時には、フロントの対応が悪くて、もう来なーいって喚いてやろうと思った。
(知人等にね)
だけど、オカンがお湯が気に入った、とか。○○が気に入った、とか言われたら。
また、行かないと。
そう思う事にしました。


前泊のホテルから、歩いて5分くらいかしら?
到着したのですが流石に早すぎるので、ロビーでこれまたのんびりと寛がせて頂きました。
この時のフロントの方の対応は、以前よりは良かったかと思う。

多分懲りずにまた、寒い時期に行くとは思うけど…。
行けるかなぁ? と少し心配していたり。

さて。こちらのホテルは、アレですな。

オールインクルーシブ

滞在中なら、アルコールもおやつも全部お好きなだけ、どうぞ~ってヤツ。
ワタクシなんて、食事会場ではいつも1番に入り、お気に入りの席に座って時間の許す限り、
普段では味わえないまったりタイムで夕食や朝食を頂いてます。
他のホテルではこういう事は無制限でない限り出来ませんよね。
勿論、利用方法は人それぞれ。時間中であれば、何度入っても全然構わないので、ラウンジと会場の往復したっていいでしょうね。
ワタクシは、ラウンジにある梅酒が美味しかったので、それを頂きに何度も出入りを繰り返していました




↓ラウンジにあるドリンク。ビネガードリンクとルイボスティー。


↓ラウンジからみた景色


↓ラウンジにある沢山のソファの内のひとつ


↓ラウンジにあるカウンターにあった、にゃんこけし


↓今回のお部屋のソファ。
 これ、結構大きくていいわぁ~。その割にテーブルがちょっと頼りない感じでちょっとね…。


↓ベッド。柔らかくもなく、硬くもなく。腰痛持ちのワタクシでも楽チンでした。


↓ベッドからみた外の景色。
 木枠は圧迫感も特に感じることなく、良い感じ。
あ、ワタクシ夜になってもカーテンしない派です。
 圧迫感を感じてしまい、どうしてもダメなんですよー。


↓さて。ここからお待ちかねの食事会場ですね。
 こちらの会場で頂きます。勿論、時間にならないと扉は開きません。
 ソコは、徹底していますね。


↓夕食会場。
 タコのマリネ。
 これ、無茶苦茶美味しい。
 直ぐになくなっていたのでおんなじ思いの人いるんだなーと
 勝手に親近感を持ってました。
 でも、直ぐに補充されていました。


↓デザート。
 本当は、このドーナツ食べたかったけど、食べなかった。
 だって…。
 ドーナツはどこでも食べられるし。……という訳で、記念にパチリとしました。


↓アイス。
 これは、口直しに美味しく頂きました~



↓グラタン。
 同じく、何処でも食べられるので…。ここでは、我慢。


↓ピクルス。
 オカン曰く、美味しかった、との事。
 ワタクシは素材そのものの方が好きなので、
 ひと手間掛けられると食べられないクチ。
 とても、残念な人なのである。


夕食には、このほかにもステーキやてんぷら、牛タンにカレー、カルパッチョやお刺身、
お寿司、麺類など色々とありました。
牛タンを焼いているスタッフさんも良い方たちで、待っている間も色々と
お話させて貰ってました。
好みの問題ですが、ステーキよりも牛タンの方が美味しかったので、
ワタクシは何回もお替りをしてしまいました。

そうそう。冬の松島って言ったら牡蠣だと思いますが、このホテルには、
the★牡蠣 という料理が全くなくて、それだけがちょっと残念。
蒸し牡蠣とか、焼き牡蠣とか。あればもっといいのになー。

↓朝焼け。日本にもこんな色を出す空があったんだなー…と。


↓太陽がひょっこり。


↓太陽が、ばっちり。


↓朝食会場
 とろろ。とても人気者で、割と早いペースでなくなっていてスタッフさんも大忙し?


↓笹かまぼこ。
 オカンはこれ、大好きで結構ぱくついてました。


↓ずんだ餅。
 美味しい。一口大で、甘くもなくペロリと行けちゃう。


↓トマトジュース。
 これは、ただ丸ごとミキサーですり潰しただけなんだけど、美味しい。
 後はお好みで、オリーブだったり塩だったり追加します。


↓シジミ汁。
 アルコールを入れた胃には有難いですよね。


↓マカロン。
 オカンがお願いしたミッキー型のマカロン。ワタクシ、大好きなのー。


↓赤だし。
 若いおにぃさんが、うめぇ~って唸っていた。
 相当飲んだのかな? って思いました(笑)


このほかに、だて正夢のお握りやカレー、パン、麺類、
ご飯も2、3種類ありました。
本音言うと、ちょっともったいないなーって思ったけど。そこは価値観の違いだしね。
そうそう。お刺身も、ありました。朝から豪華です。



一の坊は、食事も良いですが、お風呂の泉質もスキ
化粧水のようにトロトロです。
ゆったり気ままに過ごせるので、本当にリラックスできるお宿です。

また、行きたいな、と思っているお宿の1つです。
と、言う訳で今回の松島の旅は以上です。

もっと楽しめるようにブログの勉強もしますね。
此処まで読んでくださってありがとう~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【宿泊記】ホテル荘観に泊まりました。

2020年02月19日 | 旅行
 

本日お世話になるホテルですが、松島では初めて泊まりました。
大江戸温泉グループのホテルです。
何時もは鬼怒川のホテルを利用していますが…。そのほかでは、始めてです。
さて、どんな所かなぁ。

ホテル荘観


↓正面玄関


↓入口付近


↓ロビー付近


↓食事の別注プランの看板


↓食事の受付会場
 配置が悪いなぁ、と思ったのよね。食事時間開始前の混みようったらないわー。
 常連さん曰く、受付担当さんが遅いので毎回、グダグダになるんだよ、
もう少し早く来て、受付だけでも済ませてあればもう少し違うと思うのにねぇ、と言ってました。


↓《夕食》  牡蠣ご飯…らしい。蓋を開けるの忘れた


↓沢山の種類のサラダたち


↓甘味処


↓お刺身


↓揚げ物 ポテトフライ


↓揚げ物 まぐろカツ


↓中華


↓牛タンシチュー



↓《朝食》サラダコーナー


↓ヨーグルトと果物


↓ご飯のお供


↓漬物、煮物


↓白石温麵、すっぽこ汁
すっぽこ汁に関しては、鍋しか映していません。
申し訳ない―


↓青ばた豆腐 これ、美味しかった。


↓パン。……持って帰る人っているのだろうか。


↓梅茎わかめ ワタクシ、普通の茎わかめの方がいいな。


特にコレ、というものは無かったけど、夕食時のお餅がとても美味しかった。
小豆とずんだときなこが選べたと思いました。

色々なサービスがあるので、滞在は参加しようという気持ちがあれば楽しいと思います。
じゃんけん大会だったり、ラジオ体操だったり。じゃんけん大会には、勿論残念賞もあるし、ラジオ体操では参加賞としてミネラルウォーターも貰える。
たくさんの工夫があって良かったと思います。

しかし、あらゆる面でスタッフの意識改革か必要だと思う。
それはフロントだったり、食事会場だったり、大浴場だったり。
ワタクシはいいふろ会員だったので泊まってみたけれど、もう泊まりたいとは思わない。

このホテル系列に泊まるのなら、栃木県の鬼怒川の方が断然良い。
フロントや食事はともかく、大浴場がちょっと…とわざわざ松島まで来て、しかも代金を支払ってまでのホテルかな? と考えるとこれきりでいいかな、と、そう思えるホテルでした。

チェックアウトをして、この旅の締めくくりのホテルに向かいます。

一の坊に宿泊してみた


 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする