*゚ ゜゚*☆ ひめかぶろぐ ☆*゚ ゜゚*

旅行・スイーツ・お茶犬が大好き( *´艸`)

【宿泊記】お誕生日旅行に行ってきた「海峡の風」編

2019年07月21日 | 旅行

ワタクシの、ではありません。
オカンのお誕生日旅行です。

今回は、料理のお写真はありません。
だって…。下調べをするのに、たくさんみなさんのブログ写真だったり、旅行記だったり…。
それこそ朝・晩、毎日、毎日拝見、拝読していましたら、何故か妙に……。



大満足しちゃったんですよね。(⌒▽⌒)アハハ!




ワタクシが満足するって…。行ってもないのに行く前から満足って……スゴイ
どれくらい皆さんのブログを拝見しているのかっていうのが分かって頂けるかと(笑)


と、言う訳で今回はほとんどありません。次回は満足しない程度に下調べしないとね。(苦笑)

さてさて、突然に始まりますよー。

今回の日程は令和元年7月10日から14日までのオカンお誕生日ツアーです。
今年は、北海道の函館・湯の川と、宮城県の松島に行って参りました。

 「海峡の風」は、昨年の冬にお世話になり今回で2回目。




正面から見た感じ。玄関は、看板で隠れちゃった

現場スタッフさんは、どの方も親切で丁寧な方ばかり。たった1回行っただけなのに、
顔なじみのスタッフさんができちゃって。(´∀`*)ウフフ凄いでしょ、うちのオカンは。
まぁ今回行く理由も「その人に会う」がオカンへのプレゼントにもなるかなって。

ワタクシの個人的感想ですが、大浴場よりも個室のお風呂の方が断然良いですよー。
2人でも十分に入れる広さですし…。何よりも窓を全開すれば半露天風呂で、
とても気持ちいいなぁ、と思いました。

すりガラスも開けられるので、用心しながら全開してみました。
これが、そのお風呂。



夕食は「青函市場」のバイキングで海の幸をタップリ。
お肉類は出てこないので、お肉が食べたいーって方には勿論向きません。
幼児にもあまり向かない料理内容だとワタクシは思う。

小鉢に色々と乗っているので、それをとって食卓へ持っていくのと、浜焼きもあるので、
もぅ、もぅワタクシ的には大満足です。
そして、オカンの為にサプライズケーキをいただきました。



ライトの場所が悪くてどうしてもこのアングルでないと駄目だったのが残念ですが…。

そうして、パンパンになったお腹を抱えて部屋に戻りぐうたらしていました。
ある程度こなれたら大浴場へはもう行かないで、部屋の風呂にザブンッと入りました~。

翌朝は、ワタクシオカンの寝言で目が覚めて…4:30頃かな。
なんか「もうひと眠り」がね、ちょいと馬鹿らしいので朝風呂に入りました。
満足して上がったら5:30だったんですよね。
1時間しかはいってないのぉ~??

……それなので、ちょっと散歩に行こう…と思って近所をぶらぶら…。
そうしたら、近くにこういうのがありました。




こっちも、撮りました。




汗だくになって帰ったら、オカンが起きていて、やっぱり朝風呂していました
その姿をみて、温泉風呂付の部屋はいいなぁ~…と思いましたね。
自由に行動が出来るからねぇ。

朝ごはんもたくさんいただいて、チェックアウトをし、ホテルの方に見送って頂きながら
市電に乗って函館駅に向かいました。


お誕生日旅行に行ってきた「松島」編へ続く。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の出来事。「サマーウォ... | トップ | 本日の出来事。「ミズゴロウd... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 (Trip-Partner スカウトチーム)
2020-02-04 10:55:29
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はひめか様(でよろしかったでしょうか)のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非ひめか様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事