ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

HODGSON'S BITTER END IPA [FISH TALE ALES / USA]

2016-03-07 | CRAFT BEER
昨年の夏だか、国慶節だか、一時帰国した際に日本で購入し、上海に持ち帰ったシリーズ。


HODGSON'S BITTER END IPA

こちらのビールと同じところに並んでいたので、まとめて購入。
日本のラベルによると、他の物と同様に、輸入者がえぞ麦酒。
そうか、あの大手スーパーのクラフトビールはほとんどえぞ麦酒から買ってたんだな。

~~~

さて。

開栓直後から立ち上るホッピーな香り。名の通り、BITTER-ENDな苦みが期待される。
泡立ちも良い、色も良い。典型的なアメリカンなIPA。
うーん。苦い。カスケード系の味、香りは控えめ。

まぁ、美味しいんだけど、これと言った特徴もないのかな。

自分が色々飲み過ぎて、変にあれこれ期待しすぎているのかもしれない。
平均的に美味しい。苦い。IPA。
別にこれでもいいじゃないの。

と、考えることにしよう。


心配された劣化は問題なかった。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。