ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

[情報] 永康路のバーストリートが閉鎖?

2016-07-12 | PUB
西洋人向けの上海情報誌、that'sのFacebookサイトにこんな記事がありました。

Shanghai Mayor Vows to Shut Down Yongkanglu

上海市徐汇区の区長が言ったそうです。

「永康路的酒吧必须消除」(永康路のバーは取り除かねばならない)

そこそこいい店もあるんだけど、通り全体としては一般道なのに歩行者天国状態たっだり、酔っ払い西洋人がうるさかったり、付近住民の気持ちもわからないでもない。近くには学校もあるようですな。

~~~

ここのバーが閉鎖するとなると、気になるのは、The Blarney Stoneの移転先。

私が上海に来たばかりのころ、一番お気に入りで一番よく通ったアイリッシュパブ。

移転前、東平路にあったころ

現在の永康路での様子

もし、また永康路からどこかに移転するとしたら、かつての東平路の時のような、静かでアットホームなパブに戻ってほしいな。
そしたらまた通うかも。あの人たちの音楽がまた聴きたいな。。。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。