ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

インドの青鬼 [CRAFT BEER]

2015-02-09 | CRAFT BEER
先日の「ひぐま濃い麦酒」と一緒に日本で購入し、上海に持ってきたビール。



大好きなI.P.A.

大好き過ぎて、いつ開栓しようか(栓って缶だけど)、もったいなくて開けられない。。。でも長く置いても味が落ちてしまうので早めに飲まねばならず。。。ということで、開栓。

何度飲んでもこのI.P.A.は美味しいです。ヤッホーブルーイングさん、素晴らしい。


すごく美味しいのに、もったいないというかなんというか、この缶のデザイン。ビールっぽくないんだよね。初めて見たときは「これってビール??」って思いました。品名もビールっぽくないよね。「インドの青鬼」とか。
「何かのカクテルかな?」が、最初の印象でした。

好き過ぎて書くことが思いつかないので、缶の横に書いてある文言を転記しておきます。

~~~~~~
アルコール度が高く、ホップを
ふんだんに使った
インディア・ペールエールは、
18世紀の英国で、長く過酷な
インドへの航海のために、
劣化しにくいビールとして造られました。
そんなルーツを持つ
「インドの青鬼」は、驚愕の苦みと
深いコクで飲む者を虜にします。
”魔の味”を知ってしまった
熱狂的ビールファンの為のビールです。
~~~~~~


はい。
魔の味を知ってしまいました。(笑)

上海で売ってくれないかなぁ、ヤッホーさん。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。