ビール番長の上海ビール記録;シーズン1(2013~2017)

2013年~2017年の間、上海で過ごした筆者ことビール番長によるビール好きのためのビール記録(シーズン1)です。

Michelob AMBER BOCK [CRAFT BEER]

2015-03-24 | CRAFT BEER
サイパンで飲めるビールシリーズ、また続けます。

MichelobのAMBER BOCK



このメーカーのビールを見るのも飲むのも初めて。
日本に居た時には見たことがなかったし、今のところ上海でも見ていない。
Webサイトには他にも何種類かビールがあるようで、いずれも飲んでみたいものだ。

~~~

アメリカのクラフトビールでラガーは珍しい。というか、他をあまり知らないのと、好んでエールばかり飲むので知る機会もなかったのかもしれない。

サイパンのジョニーズバーというお店で飲んだ。
ここは、サイパンの繁華街にありながら観光客よりも地元の人が良く来る店らしい。

この店のオススメ料理でサイパン(チャモロ)地元料理である、ビーフケラグエン(ユッケの酢&唐辛子漬みたいな感じかな)と、ツナポキ(マグロの刺身にゴマ油などを和えたもの)をつまみにいただく。ポキはハワイでも食べられるね。


↑ビーフケラグエン


↑ポキ

う、、、うまい。

しかし、この二つの料理は見た目が似ていて、画像だとあまり変わり映えがしないねぇ。味は全然違うモノなんだけど。


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へにほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。