国民新党 北関東ブロック(茨城・栃木・群馬・埼玉)

衆議院比例区北関東第一支部長の日記

宇都宮カクテルナイト 開催

2009年09月27日 | 地域・季節
「カクテルの街」としてPRしている宇都宮市で、バーテンダーが作ったカクテルを飲み比べて楽しむ催しが開かれました。
「宇都宮カクテルナイト」と名付けられたこの催しは、全国のコンテストで優勝した経験があるバーテンダーが多い宇都宮市をカクテルの街として知ってもらおうと、開かれたものです。
会場となった宇都宮市中心部の広場に市内の24のバーからバーテンダーが参加し、シェーカーを振って22種類のカクテルを作りました。
中には、栃木県産の梨を使ったオリジナルカクテルも登場し、1杯500円で楽しめることから、店の前にはたくさんの行列ができました。
会場ではジャズバンドの生演奏も行われ、訪れた人たちは夕暮れの中、ゆったりとした雰囲気の中で、いろいろなカクテルを飲み比べていました。
カクテルを飲んだ男性は「バーテンダーが作った本格的なカクテルを楽しめるのがよいと思います。ついつい飲み過ぎてしまいそうです」と話していました。
(参考資料 NHKニュース)


最新の画像もっと見る