ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

Fukushima 50  今までに見た映画で 1 2番の作品

2020-06-11 22:48:07 | 日記
○○さん
映画 FUkushima 50を見て来ました。
コロナウィルスの関係で
3月に見に行く予定でしたが
映画館が閉鎖されていたので、諦めていたのですが
まだ、やっていました。

見た感想は、日本アカデミー賞の「新聞記者」
以上の作品だと思いました。
原子力発電所が
大地震と津波で
想定外の被害にあい
あわや核施設本体が爆発しそうになり
東京を含む5000万人が、非難する可能性があったこと。

核施設を爆発させないために、
現場の職員が命を張って、作業をした。
若者が残るのでなく、年配者が残る
ダメだったら、次は若者にお願いすることになる
と 決断する。
天災を甘く見ていたことだと、反省をしています。

今まで見た映画 60年間の中で
1 2番の作品でした。
ラジオネイム
リクエスト曲は 坂本九 の 上を向いて歩こう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳の母とデート | トップ | 龍雲は クラッシック 心に響く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事