ラジオは最高!! フォークソング大好き!

ラジオへのリクエストが楽しみです。

久しぶりに テレビ寺子屋 10秒の愛情

2024-10-08 20:52:14 | テレビ
○○さん
テレビ寺子屋で
原坂一郎さんの
「心に残る10秒の思い出」 という
講演を見ました。

愛情いっぱいの10秒の出来事を与えることが
大切だ。
子どもには 豪華な旅行でなく 楽しかった出来事を
覚えているものだ。

仕事が忙しくて 子どもと遊ぶ時間がないでなく
生活の中での なんでもいいので
触れ合うことが大切だ。

何もしないのと 10秒愛情を注ぐだけで
子どもは 愛情ある出来事を覚えている

私も 父親と畑で自家製のスイカを食べたことは
今も覚えています。
たっぷりの愛情を受けた子どもは
親を悲しませることはしません。

講演会から、このことは、子どもだでなく
大人にも 自分自身にも あてはまるものだと
感じました。

愛情ある話、接し方で いい関係が 同僚 後輩 作れると
特に 妻にも 愛情ある10秒 接すると
いい関係になるものと。

高級なものでなく 10秒の愛情を与えることで
子どもの非行や夫婦の離婚も減ってくるものと
思います。
何もせずに わかるやろうではだめなのです。
 
愛情を表現しないと。

ラジオネイム
リクエスト曲は 
井上陽水 の 愛は君
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドッグでの反省 | トップ |   
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (フリージア)
2024-10-09 09:11:13
まったくその通りだと思います。
言葉にする、態度で示すの大事です。
長く一緒にいる妻には特に。(^^)
返信する
コメントありがとうございます。 (ラジオネイム)
2024-10-09 20:55:52
>フリージア さんへ
テレビ寺子屋は、
いい番組です。
捜してみてください。
色んなことを気づかせてくれますよ。
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曾爺1840)
2024-10-11 08:50:37
👴>ラジオネイムさん・お伺いが遅く成り済みません!
💻>先日はコメントや👍ポチを有難う御座いました。
@('_')@何時も素敵な情報を有難う御座います。今日はゆっくりと楽しませて頂きました;👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「😍&👍&👏」ポチOK!
*👴>今朝もMyBlogはUpしてますので遊びにお越し下さい<welcome➡>見て頂いた感想コメントも宜しくお願います!
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事