本庄強のラジオブログ

本庄強のお笑い青年団から発信するラジオ専用ブログです。
たまに本庄強の活動状況も掲載します。

本庄強のラヂきしスタッフブログ!お笑い青年団in岸和田

2013年04月20日 07時21分49秒 | ラジオきしわだ

いつもご覧頂き、また聞いて頂いて有難う御座います!本庄強です。

さてさて、この間久しぶりに実家と地元に戻った訳ですが、実は最近、本庄の地元である八木小・久米中の同級生を探しています。

以前もブログで書きましたけど、地元のツレに聞いて貰ったり、またおっさんになった事で久しぶりに会って話したいというのもあって色々と聞きまわっています。

そうなった理由としては、うちの同級生のツレが35歳で発病し下半身不随になったと聞き、15年ぶりに会いに行ったんです。

昔の姿から変わってしまった事に複雑な思いでした!それでそいつ所へこれからはちょくちょくと顔出す様にしました。こんなことで、地元ツレらとコミュニティ強化をしょうと思った訳です。

そんな事でそいつにもラジきし聞いて貰おうとうちのラジオ持参で行ったけど、結局あるという事になったので持って帰りました。(なんやそれ・・・)

という事でそこのツレからの情報で、同級生が池尻町で喫茶店を経営しているという事で行ってきました。ちょっと前置き長かった。

ここがそのお店なんですが・・・忙しいという理由から取材は延期。ああ~あ。

実はここの店は移転するそうで、それが先になるとの事だそうです!仕方ないのでそのツレに連絡先を教えてまた、次回という事になりましたので・・・取材が決まったらお知らせ致します。

さてさて、続いてのお店です!小松里町のからあげ大吉さんへ伺いました。

ここのお店は前回放送しましたが、今回調査の為に伺った!すると大吉さんのチェーン店では聞いていたらしく・・・良かったよと反響があったらしいです。

そう言って貰えると取材した甲斐があるし、いや!実に嬉しいものですね。

さてその店長さんにまた出て貰い取材を敢行。、次は店長のお勧めメニューをご紹介しました。

これがお勧めで、私も食べましたがもの凄くジューシーで美味しい唐揚げでした。

是非皆さんも一度ご賞味下さいね!そしていつもの動画ですが下記の所から見て下さい。

ミエ~ルラジオinからあげ大吉

続いて、その店長さんからのご紹介でかさご食品さんへ伺いました。

岸和田のハローワーク前にあります店舗ですが、ここがかさご食品さんの工場で浜松餃子を作っています。

店舗は5店舗あり、本場浜松とあと4店舗は泉州にあります。

岸和田市・堺市・泉佐野市だそうです!そして社長とトークしましたが、手作りを基本として作ってるから安全・安心の餃子ですよ。

そして、この社長さんからサプライズとしてご提供して頂きました!なんと、「本庄強のお笑い青年団のラジオ聞いたよ」と言って貰えれば餃子一人前無料プレゼントです。

本庄も貰って食べましたが、美味しい餃子でしたよ!是非皆さんも一度ご賞味下さい。

という事で、またミエ~ルラジオで場所をお知らせしていますので見て下さいね。

ミエ~ルラジオinかさご食品

この放送は5月19日に放送します!その次の日の5月20日から6月30日までの期間だけの餃子プレゼントとなってますので、聞いたらお早めに貰いに行って下さいね。

そして、この番組の今回のミュージックはドッケンのバックフォージアタックというアルバムの曲を流しています。

この曲はその下半身不随のツレが中学校の時に俺に教えて貰った曲で、思い出深い曲なんで今回流しました。

それから、皆さんにアンテナも無料プレゼントです!前回ブログでループアンテナを作りましたが、Tの方がいいという意見もあり手作りTアンテナを製作しました。

このアンテナをラジオきしわだにて置いておりますので、聞きづらい・聞きにくい地域の方はこのアンテナをご利用下さい。

ちなみにツレの家で実際遣りましたが、クリアーに聞こえました!ちなみにエリアは池尻町です。

という事で、これから岸和田の恩返しの為に情報提供や娯楽提供の為に元・お笑い芸人の本庄強が頑張りますので宜しくお願いします。ご意見感想もよろしくお願いします。

 以上、本日お届けツレヅレでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-04-22 18:57:21
余計な御世話かもしれませんが、餃子プレゼント、例えば期間中に何回行ってもタダってわけでもないでしょうし、詳細をきちんと書いておくべきだと思いますよ。
僕のような輩が毎日餃子をタダで持って帰られても困ると思いますから。
返信する
Unknown (本庄強)
2013-04-24 14:54:23
なるほど!そうでしょうね。
まあ、現実的に考えても期間中何度も行く者はいないと想定しての話だと思うので、そういう事だと思いますね。
なので、期間中はその期間だけは無料でお一人様一回のみという事ですよ。
返信する
宣伝有難うございます (浜松餃子のかさご)
2013-10-09 14:25:58
本庄強様
浜松餃子のかさごです。
当社の宣伝いつもありがとうございます。
浜松餃子のかさごちゃん 
遅ればせながらブログ始めました

http://ameblo.jp/kasago-chan/

まだまだつたないですブログですが、
よかったら、時々読んで下さい。
よろしくお願いします。

返信する
Unknown (本庄強)
2013-10-09 23:30:51
いつもありがとうございます。
またそちらに行かせて貰います。
返信する
こんにちは (T軍曹)
2015-09-21 18:25:33
いつになったら、掲載されんねん?
ほんま、たのしみにしてるさかい!
よろしく
返信する
T軍曹へ (本庄強)
2015-09-22 11:05:56
あんだどこで書いてんねん・・・
ちなみにこのブログには載せてないし、取材してないから載せない。
いつも書いてるのはフェイスブックやで、フェイスには写真と内容書いてる。
返信する

コメントを投稿