本庄強のラジオブログ

本庄強のお笑い青年団から発信するラジオ専用ブログです。
たまに本庄強の活動状況も掲載します。

お笑い青年団!12月6日放送の近大生駒祭の取材模様とお知らせです。

2015年11月04日 18時36分48秒 | ラジオきしわだ

皆さん毎度どうも、私が本庄強です!さてさて、今回は近畿大学学園祭の生駒祭に行きました!うちの番組では初めての学園祭ですね・・・ちなみに過去、本庄も学園祭に色々と出ていたから懐かしいですよね!という訳で、今回は近畿大学学園祭の模様をお届け致します。

さてさて、学園祭と言えば実行委員会が運営・企画している部署で、ここから学校の祭などをメンバーが決めてやっています!今回その水先案内人の方が広報部の石川さんが案内をして頂きましたが、関心しましたよ!丁重にしかも色々と動いてくれる事に感銘を受けましたよ!めっちゃ感謝ですね!その石川さんは中々の男前な方でしたが、彼にもラジオ出演の話をしましたが、あっさり断られました。

さてさて、今回はその学園祭の委員長さんに取材してお話を伺いました!委員長を務めます田中さんに今回の学園祭の話を色々と伺いまして、苦労話や活動の内容などを聞きました!是非、皆さんも委員長の話を一度聞いて見て下さいね。

続いて、近大の落語研究会の代表のおうぎいなごさんです!いなごさんに落研の話を伺いまして、11月に行われるトリイホールのイベントの告知をしていましたが、放送が12月なんでオチとしては面白かったですね!今は、各地の寄席などを開催したり精力的に頑張っております!彼も来年で4回生で、将来はコントとかプロを目指すそうですね。

続いて、ゼミのサークル団体のお二人です!彼らの活動は主にリサーチに近いものを論文にまとめる活動をやっています!俺も企画書はよく書きますが、彼ら程の様な論文は中々難しいですよね!そういうのんを書けたら良いですけど、高校中退のおっさんには彼らの想像をはるかに超えております。

続いてはフットサルのサークルチームですが、ここの代表の方にこのサークルのモットーを色々と聞きました!このサークルは楽しく運動する為に週一回集まってますね!ちなみに代表の方は淡路島から近大で勉学しており、最後のメッセージに母親に向けたメッセージを発しております!頑張れ学生さん。

さて続いてはバスケットサークルのOBの方と4回生の方です!彼らはラジオで喋って貰ったら中々ひょうきんでノリがいい彼ら達でした!俺も芸人ですが、こういうのは面白くて良い取材になりましたね!ちなみにOBの方が選挙活動の様に自分の名前をアピールしてたのが面白かった。

続いて、水泳部の模擬店にも伺い、彼ら達にも取材をしました!彼らはオリンピックに向けて日々水泳を頑張っており、水泳で体力作りなど色々と伺いました!是非、プロになれる様に頑張って欲しいですね!ちなみにこの日に一ノ瀬メイさんに会いご挨拶させて頂きました!ご存知の方も居られると思いますが、銅メダルを取った日本記録保持者です。

続いて、理工学部の方にサイエンスを聞きました!サイエンスに興味ある方は是非、ここを尋ねて見て欲しいですね!ここではスライムの作り方などを子供達に教えたりして科学を面白くお伝えしています!確か科学芸人っていうのも居てましたね・・・松竹のボルボルがそうなんですけどね。

続いて、電波系の人は必見!エレクトロニクス部の方に電子工学について色々と伺いました!いや、俺もこの部門が好きですね・・・発信機やFMアンテナなどを色々と調べたし、こういうのが好きでしたね!そして代表にエレクトロニクスの事を聞きまして、特にリニアモーターカーの原理を書物にしたりと色々と書いてましたね。

そして、続いてはアート系になりますが、文芸学部の造形部門の方にお話を伺いました!彼もアーティストとして大学では作品などを色々と作ったり、創作したりしてここで学んでおります!話を伺ってて中々面白いもんだなと関心しました。

続いて、オールスターズサークルのお二人さんです!彼と彼女達に色々とこの部署に付いてお話を伺ったりしましたが、大学の貢献を彼らが一つになっております!また今後は情報誌も発行するらしいですが、中々面白い事が出来そうなんですね!俺も地元の防災の新聞作りましたが、そんな事をするのは楽しいですよ!でも、一番大変なのはスポンサー探しですがね・・・ちなみに余談ですが、左の彼に始めて写真撮ってもいいですか?と言われて撮りましたけど、こんなおっさんの写真でいいのか!と思いました!まあ、売れてない芸人ですからね・・・まあ、魔除けになるのでしょうね。

 という訳で、今回は近畿大学生駒祭を1時間のフル放送でお届けするので、是非!学生諸君よ・・・この放送を聞いてくれたまえ・・・ワハッハッハッ (お前はデーモンか!) そんな事で、このお笑 い青年団の放送は12月6日の夜9時に放送しますので下記のアドレスから聴いて下さいね!インターネット・スマホ・アンドロイドからでも聴けますので是非、聴いて下さい!また番組へのご意見・ご感想も お待ちしています。

http://tunein.com/radio/Radio-Kishi-Wada-797-s148698/

≪お笑い青年団のご意見・ご感想・また店の取材なども受け付けています≫

fax072-431-6596  mail@radiokishiwada.jp お問い合わせフォーム http://www.radiokishiwada.jp/inquiry

ちなみにお笑い青年団フェイスブックも是非見て下さいね!https://www.facebook.com/owaraiseinendan

【ここからプロダクション天授からのお知らせです!】

【イリュージョン!マジックアイドルメンバーを募集!】

アイドルを志している方!また、手に職を付けたいアイドルの女性の方は是非ご応募下さい。
■内容 

大阪難波のマジックバーイリュージョンにて出演するマジックが出来るアイドルを大募集します!マジックはベテランマジシャンたちの指導によりレッスン可能!授業料・レッスン代一切なし

結果オーデションにて決まったアイドルユニットでイリュージョンにてデビュー!また、テレビ・ラジオなどの出演もあります。

■資格 

18歳から23歳まで女性のみで、社会人・大学生のみ

【来年1月からイリュージョンにてお笑いライヴを開催!出場者大募集!

プロアマ・年齢・性別など不問で漫才・コント・落語・音曲芸・マジックでもなんでもOK

挑戦したい芸人さん!もうひとつ箱が欲しい芸人さん!ネタがやりたい芸人さん!ご応募おまちしています。

【応募方法】
メールの場合は名前・住所・電話番号・年齢・性別・プロフィールなどを送って下さい!郵送の場合は下記の住所の方までプロフィールか履歴書を送って下さいね。
■問合せ TEL: 06-7163-7536 E-mail: owaraipro@yahoo.co.jp
■宛先 〒532-0004 大阪市淀川区西宮原3-2-1-716 プロダクション天授 本庄/山本
■URL http://www.sacreds.jp/
オーデション会場は、大阪難波のイリュージョンにてhttp://www.illusion-night.com/

【ここからラジオ番組のお知らせです!】

10月から始まった「週刊!本庄強」の11月のゲスト取材と番組内容をお知らせ致しますよ!今回は特別ゲストの美樹克彦さんです!ご存知の方も居ら れると思いますが、小林幸子さんと歌っていた【もしかしてパート2】の楽曲とデュエットで歌っていた方です!その美樹さんに色々と話を伺っていますのでお 楽しみに下さい。

また新コーナーで【一度は絶対見てみたい!】のコーナーを始まりました!どんな内容かというと・・・一部お見せいたします!警察官のたちショーベンっていう風にあまり目にした事ないネタをリズム的にやるコーナーですので、是非聞いて下さいね。

「週刊!本庄強」
大阪府岸和田市のラヂオきしわだ・埼玉県埼玉市のレッズウェーブで2局ネット放送中!
ラヂオきしわだ 毎週木曜日の夜22時から
レッズウェーブ 毎週土曜日の夜24時から
ラヂオきしわだhttp://www.radiokishiwada.jp/
レッズウェーブhttp://redswave.com/
「番組に対してのご意見・ご感想はこちらまで」
ラジオ専用メールowaraipro@yahoo.co.jp
ラジオコミュニティhttps://www.facebook.com/owaraiseinendan


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理工学部 (さくら)
2015-11-05 13:39:14
理工学部の代表と記事に書いてありますが、違います。
それは理工会の研究会の一つである化学研究会の部員です。訂正してください。
返信する
理工学部 (さくら)さん (本庄強)
2015-11-05 13:52:33
訂正しました。
返信する

コメントを投稿