ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【七不思議】【龍神】【ゴールデンuhihiドナルドン】

2018年09月22日 20時43分35秒 | 神秘
ラディ・ギターの桜井です。


今日は、メンバーと合流して
車内で話し合いをしながら
時折 訪れるスーパーへ。


その途中、御前崎市の桜ヶ池と池宮神社に立ち寄りました。


まずは、メンバーと共に池宮神社へ参拝。

開運厄除けの神様がいらっしゃるそうで
これから始まる秋のツアーと今回新しく発売したCDの繁盛祈願をしました。



そして、この地は遠州七不思議の一つ
桜ヶ池の伝説があります。


昔、平安時代に皇円阿闍梨というお坊様が悟りをひらく為
寿命の長い龍に化身することを願い
この桜ヶ池に入水しました。

のちに、弟子の法然上人がこの桜ヶ池に訪れ
念仏を唱えていると…
皇円阿闍梨が現れ~再び龍神となり
消えていったという伝説。


この池はナント2万年前から存在してるそうで…
しかも噂では底なしで諏訪湖と繋がってるそうです。

なかなか壮大な物語がある池。

しばし、メンバーとともに池をのんびりと眺めていました。

池の頭上には心なしか…龍に見える雲が
長い間 現れていました。




ラディアルレイズ最新アルバム「ゴールデンuhihiドナルドン」
絶賛発売中!

画像クリックでAmazonへ飛びます
ゴールデンuhihiドナルドン
ラディアルレイズ
radial entertainment



●ラディアルテレビ

ラディ・メンバーが巡る!
源義経と尼御前のゆかりの地。


「尼御前岬」を紹介いたします

景色の素晴らしい所ですよ!

【パワースポット】【神秘】尼御前 【ラディアルテレビ】 ep.41



●ラディアルレイズのライブ動画です

ふたたびラディ秋のライブツアーが始まります

ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!

わらってわらって ライブ



●ラディアルレイズ作品は

全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿