ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

AEW「Double Or nothing」の感想な話

2022年06月03日 12時46分10秒 | プロレス

アメリカのプロレス団体AEWのビッグマッチ

「Double Or Nothing」

ようやく全部見ることができました

正直新日本プロレスの「BOSJ」よりも楽しみにしておりましたよと

それでは面白かった試合のみザクっと書いていきます

今回も長文&画像多めです、スイマセン

 

●HOOK & ダン・ハウゼン vs トニー・ニース & マネージャー(?)

Double Or Nothingのプレショーにて組まれたカード

期待のホープ「HOOK」とROHのエンタメレスラー「ダン・ハウゼン」がタッグを組んで試合に臨みます

このHOOK、まだ超若手なのに何故ビッグマッチで試合が組まれたかと言うと

・元WWEレスラーで解説者である「TAZ」の息子

・誰がどう見ても整っている端正な顔立ち

・柔道とレスリングをベースにした荒々しいファイトスタイル

これらの要素を引っ提げてデビューするや否や各方面から絶賛の嵐!

・・・という経緯でございますな

今回の試合で5試合目くらいなので自分はまだ疑ってはいますがね

ハウゼンという強烈なキャラクターが横にいるので

エンタメプロレスの修行には丁度良いのではないでしょうか?

顔色一つ変えずプロレスするHOOKがハウゼンとのやり取りで笑いを堪えてるのが微笑ましいチーム

AEW生え抜きスター候補の一人であります

ただ、試合自体は書くまでも無い内容でしたよと

 

●MJF vs ウォードロウ

ヒールユニット「ザ・ピナクル」の内輪揉めから始まった二人の抗争も

「ウォードロウのスカッシュマッチ」という何とも呆気ない結末で閉幕

「連続パワーボム」という代名詞も貰い、晴れてAEWの一員となったウォ-ドロウ

これから団体の看板レスラーとして育っていくことでしょう

彼の今後にご期待ください

しかしながら

まだ20代にも関わらず会場中を敵に回しブーイングを一手に引き受けるMJFもまた素晴らしい

MJF的にはいろいろAEWに思う所があるようですが

彼もまた間違いなくAEWの「宝」です

逃しちゃダメよ、トニーさん

 

●デス・トライアングル vs ハウス・オブ・ブラック

これはもうとんでもない試合でしたよ奥さん!

知名度・ムーブ・説得力共にAEWで一番脂の乗っている6人によるタッグマッチ

関節技、スープレックス、蹴り、飛び技、合体技、これらにサプライズも加わり

とてつもなく高いレベルで試合が構築されておりました

「現代プロレスの最高峰」と言っても差し支えないと思います

この試合の為にPPV購入しても良いくらいじゃないかな?

・・・つーか

ハウス・オブ・ブラックの入場カッコ良すぎ

PACのハーフマスクもライガーのマスクっぽくて鳥肌立った

まあとにかく、今大会一番の試合でした

抗争が続く限りビッグマッチで毎回このカード組んで欲しいくらいです

イイ仕事してたぜ兄弟!セロ・ミエド!!

 

●アナーキー・イン・ジ・アリーナ

キングストン・サンタナ&オルティズ・モクスリー・ダニエルソン vs JAS

彼等が会場狭しとハードコアマッチを行った試合

ほぼ全員が流血し、荒れた試合となりましたので画像は控えさせていただきました

こういうプロレスも楽しめるようになったんだなぁ、自分

なかなかにハードコアプロレスで凄惨な試合内容とはなりましたが

ダニエルソンが生き生きしていたのが印象に残りました

ただ、今回は笑い一切無かったね

ココがお客さん的にどうだったのか知りたい

 

●ハングマン・アダム・ペイジ vs CMパンク

大方の予想通り、あっさりとCMパンクにベルトが移りましたな

まあストーリー上仕方ないかもね

ただ、お二方・・・特にCMパンクさんよ

「大歓声でスタート → ブーイング開始 → 会場シラケる → 試合終わってとりあえず騒ぐ」

このお客さんの反応を再度映像で確認して猛省していただきたい

仮にもメインイベントだぜ?

試合序盤でスタミナ切れってどういう事だよ?

プロレス伝統の「掟破り」を二度も失敗なんてしたらそりゃお客さんも怒るよ

AEWの頂点に君臨したワケだから、ハードルはどんどん上がってくよ

こんなコンディションじゃあ新日本との興行も怪しいもんだねぇ

いくらスーパーレジェンドだと言っても「プロレスラー」ですから

プロレスで示さなければなりませんぞ

同じレジェンドのクリス・ジェリコさんを見習って頑張ってください

 

あと、個人的に問題のシーンがコチラ

誤爆でレフェリー不在状態になった際ベルトで殴打しようとしたアダムを見て

「Dark Order!早く来て!トモダチでしょ!」

と思ったのは僕だけではないハズ

いつまでアダムをピンで泳がせるつもりなんでしょう?

 

長々長々失礼しました

とにかく選手にめっちゃ気合いが入っていたのが嬉しかった今大会

「第一試合からちゃんと面白い」

こういう所を新日本は見習わなければいけませんねぇ

当のMJFの気持ちがどうだったかは知りませんが・・・面白いモンは面白いのよ

今月にはAEWと新日本の合同興行「Forbidden Door」も開催されますので

皆様にも是非この機会にAEWに触れていただきたい所存です

 

だけど・・・確かに面白かったけど・・・Codyが不足しておるよ・・・Codyが

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!

ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays

暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 

●ラディアルテレビの一部をご紹介!

今が旬!最高に美味い炭火でかつおのタタキ【キャンプ飯】

完全非売品!もう手に入らない【いにしえの秘宝】を開ける!

【柏餅】いでよ超神龍!5月の伝説は美味しい!【ちまき】

●ラディアルレイズ最新アルバム

「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿