ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【はじめてのおつかい】【番組】【こども】【未来】

2023年01月09日 17時53分08秒 | 日記

ラディ・ギターの桜井です。

今回は【はじめてのおつかい】の話し。


先日、久しぶりの視聴。

 

何十年も続いてる長寿番組
「はじめてのおつかい」

 

小さな子どもさんが
初めて大人の世界に
1人で飛び込み
買い物(おつかい)をして帰る


そんな悪戦苦闘してる姿をみると
親でなくとも
「がんばれ…あと、もう少し〜」
と心の中で叫んでしまうものです。


最近では
「おつかい」をした子供の
10年後〜20年後の姿を
放送していて
やはり、皆んな
素直で立派な大人に成長しているなぁ〜と感心します。


今回
「お使いに行かせてくれて
ありがとう…」
と親に感謝の気持ちを伝えた
少女の心の優しさに感動

そして
無事、おつかいを果して
家に戻った姿を見て
2度〜ホロリと涙が…


親御さんの育て方が素敵なんだろうなぁ

と感心してしまいます。


子ども達の素直で まっすぐな心

未来を生きる子どもたちには
いつまでも 
思いやりのある優しい心を
忘れずに育ってほしいものですね。

 

●毎週土曜、更新!

 

「youtube」動画チャンネル

【ラディアルテレビ】

 

ラディとしては新年恒例となった「アレ」を行う為に
極寒の山頂に行って参りました!
 
●シャンメリーを100倍ウマくする方法は元旦にアリ!【初日の出】【山頂】
 
ハイ、伝統行事「シャンメリーチャレンジ」でございます
いやはや天気が良くて本当に良かった・・・
初日の出もバッチリ拝めましたよと
今回も見事な「ポンッ!」が聴けるかな!?
どうぞお楽しみください!
 
「チャレンジラディ」では
ボーカル・ラディきたがわと
パフォーマー・ラディオオバが
紹介したいものをひたすら紹介する動画となっております
動画がお気に召したようであれば
是非「チャンネル登録」お願いします!
 
 
 
ラディアルレイズ
 
 
 
●ラディアルレイズのMVです!お楽しみください!
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
●ラディアルテレビの一部をご紹介!
秘められた全力飯盒パワー!大晦日に「アレ」を作るのだ!【キャンプ飯】
聖なるチキンライスはXmasに飯盒で炊くのだ!【クリスマス】【キャンプ飯】
マルシン贅沢仕立てで優雅にプレミアムな炭火焼!【キャンプ飯】【バーベキュー】
えっ?こんな所で?涼しくてオイシイ嬉しい【水まんじゅう】【和菓子】
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿