ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

PS4【bloodstained】【ritual of the night】を始めた話

2021年03月05日 12時22分06秒 | ゲーム

先月フリープレイとなっていたので即ダウンロードした

【bloodstained ritual of the night】

今週から始めてみました

fallout4は一段落したので、きたがわさんにバトンタッチでございます

 

さてさて

このゲームは、かの名作「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」から続く形のアクションゲームで

現在ではメトロイドヴァニアなんぞと呼ばれているらしいです

月下の大ヒット以降は似たようなゲームがメーカーから量産されて

「ゲームを楽しむ」というよりは「スピンオフ作品をたくさんやる」感じになっていました

やってはみましたが月下は超えられない印象でしたねぇ

bloodstained自体は「悪魔城シリーズで主人公が女子・・・」というのが個人的に抵抗があったのですが

髪型やら服や目の色をいじれる、というのを知って俄然やる気になりました

 

基本的な戦い方は今までのシリーズと変わりはなく

いろんな武器防具、そして敵から奪った「シャード」と呼ばれる魔法?のようなものを駆使して城を踏破していきます

月下と圧倒的に違うのはこのシャードで「暁月の円舞曲」の蒼真とほぼ同じです

ただ、このシャードがクセのあるモノばかりなので結構使いどころに苦労したりします

攻撃だけでなくアイテム錬成で有効になるものなんかもあるから

場面場面でちょいちょい入れ替えることが必要ですな

現在のお気に入りは氷を打ち落とすヴァ・スキア

シャードレベル上げるとたくさん落とせるので敵が溶けていきます

 

それと、書いておきたいのがNPCの事ですが

↑この方はものっそい暗くて

↑この人は気性が荒ぶり過ぎておる

「ぶっ殺す」というパワーワード久々に聞いたわ

 

やっと人気キャラ「ブラッドレス」を撃破できた位の段階なので中盤くらいかな?

まあまだまだ遊ばせてもらいますよ

しかし・・・bloodstainedもfallout4も本当に時間がどんどん過ぎて行くのぅ

寝る時間足りねぇよ、まったく

 

というゲーム日記でした

サヨウナラ

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズ最新MV!是非お楽しみください!
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】
 
アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!

噂のアウトドアグッズに挑戦!極寒の山頂でラディは温まれるのか?

鬼を祓い!病も祓う!陰陽の技!安倍晴明の力が宿ったパワースポット!

シカの最大金冠!?闇夜に言葉を失う遭遇劇!チビリソウニナリマシタ

  
 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿