ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【甲子園】【交流試合】【高校野球】【気づかい】

2020年08月18日 08時08分17秒 | スポーツ

ラディ・ギターの桜井です。

今回は甲子園 ・高校野球の交流試合の話し。


コロナの関係で通常のトーナメントではなく
夏の甲子園は一試合づつの交流試合になりました。

しかし、選手たちは夢の甲子園で野球ができる喜びに
生き生きしていました。

勝っても負けても かけがえのない試合だったと思います。


先日、甲子園常連の名門高校同士の試合を見たんですが

素晴らしいものでした。

ピッチャーの1球1球の投球、バッターの一振り一振りのスイング
野手たちのグラブさばき


試合もさることながら
ふと気になったのが 球児たちの【気づかい】の素晴らしさ。

フライで外したキャッチャーマスク

そのキャッチーマスクを拾って
対戦相手のバッターが
キャッチャーに渡してるスポーツマンシップに感動してると

暫くしたら、そのキャッチャーが
ファールだった相手打者のバットを拾って
渡す光景が映っていました。

誰に言われずとも日頃の練習から既に
自ずから実践してる【気づかい】に感じました。


最近の若者はマナーが悪いって言ってる方もいますが

高校球児たちを見てると若者も
素晴らしいなぁ…と思えます。

自分も少年野球を3年間やってきたんですが
「挨拶と声かけ だけは しっかりやれ」って
当時の監督も礼儀を大事にしてました。


礼儀正しく相手を敬う…そんなスポーツマンシップは
子供たちの成長に繋がるし

そんな【まっすぐな子供たち】が未来の日本を支えてくれるんだろうなぁ。

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
ラディから夏の夕暮れ時期にピッタリの曲をお届けします
ぜひ聴いてくださいな
  【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!

カルガモ親子 危うし!【スッポン】【大型トラック】【ほっこり】

厄除け成就を願う心優しきガチ和尚と仏像【オーラ】【遺跡】【祓う】【十六羅漢】

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿