ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【コロナ】【大掃除】【断捨離】【古事記】

2020年04月21日 14時01分06秒 | 日記

ラディ・ギターの桜井です。

コロナウイルスの影響で
ひきこもり状態が続いています。

先日、家の隅々まで大掃除をして
要らないものを全て処分。

断捨離を実行しました。

本棚や衣類ケース、押入れの中まで
徹底的に掃除。

なぜか高校時代や大学の頃のアルバムが出てきて~懐かしくなったり
家族や友人からの手紙やハガキが出てきたりと
しばらく見なかった写真や書面を見て
若かりし日々を思い出しました。

たまには、こんな大掃除~断捨離を始めると
思いがけないものが出てくるもんです。

そんな中、バンドメンバーがくれた
マンガや書物が出てきました。

マンガ「古事記」と「日本神話」の本!

以前 読んだのですが、大掃除の休憩に
ふたたび読書!

特に古事記は何回読んでも面白いもんです。

神様にまつわる逸話の物語。


イザナギの黄泉の国がえり
スサノオのヤマタノオロチ退治
アマテラスの岩戸がくれ
ニニギノミコトの天孫降臨
オオクニヌシの因幡の白兎
山幸彦・海幸彦の兄弟ゲンカ


マンガの古事記だったので
内容がダイジェスト版を読むようで楽しかったです。

皆さんの近所にも神社があると思いますが
どんな神様がいらっしゃるのか?
どんな神様なのか?
調べて訪れてみるのも~面白いもんですよ。

 

 
 
【金運】効果絶大!?「金城霊沢」で金運上昇!!【最強】ep.36 
 
●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます
 
【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディアルレイズのライブ動画です
ラディの振付を憶えて会場で一緒に楽しみましょう!
わらってわらって ライブ
こちらもぜひぜひチャンネル登録宜しくです
 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿