ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

【サンショウウオ】【ダム】【アカハライモリ】

2017年05月21日 20時32分22秒 | 自然



今日は山奥のダムへ足を延ばしてみました


晴天も相まってかその途中の河川沿いの山々の風景が見事

丁度ダムまで山の谷間になっていまして

その山沿いをずーっと登っていく感じ

田園風景と田舎風景が素晴らしい

コッチの方では有名な温泉地があったりして

ダムの反対側はちょいとした観光気分なトコです



今日の目的はその逆側のダム方面

ラディ的には自然あふれるダムの方が良いんかなと


ダムに到着して辺りを一望

こんな自然な良いトコなのに人が全然居ない

なんとラディ貸し切り状態でダムを散策



いつもダムに来ると出てしまう声

「たけー!こえー!」をひとしきり発声して

ダム放流側にある歩道橋へ



歩道橋では放流の水で虹が出来ておりました

結構な放流の反動しぶきをやや浴びながら

しばらく涼んでダム真横の公園へ



ここでいち早く公園で池の中を覗いていたメンバーオオバが驚きの一言

「これサンショウウオじゃないですか?」

なんとダム真横のちいさな池にサンショウウオが??


メンバー3人で池をのぞき込んで確認

よく見るとサンショウウオみたいなのが何匹も泳いでおりました

確かに池の水は底が見える程綺麗

まさかこれがサンショウウオか?初めて見るなあ

そのまま1時間程ずーっと池をのぞき込んでおりました

このサンショウウオみたいな生き物はたまに息継ぎに水面に上がってくるので

手ですくってみると簡単に捕獲


警戒心が無いのか手の上をぴょこぴょこ動き回ります

うーむ このサンショウウオお腹が赤いんだな・・



あとあと調べてみると「サンショウウオ」じゃなくて

「アカハライモリ」だったというオチ

でもああいう水の中を動き回っているのを初めて観察したので

それはそれで良かったのかなと


ただ

「アカハライモリは体に微量の毒があります」

というインターネットの一文が少々気になりました




ラディきたがわ




●ラディのオリジナルMV「粋な心意気」です

魂込めた現在鋭意作成中の今年発売予定新作も乞う御期待!!

とにかく制作快調でございますよと







ラディ音源のご紹介

ポップ、ロック、エレクトロ、テクノ

とにかく色々な面を持つラディのサウンドをご堪能あれ!


8月25日発売

●ラディアルレイズ最新アルバム

画像クリックでamazonへ
プロゲンブuhihiキラー
ラディアルレイズ
radial entertainment

●「プロゲンブuhihiキラー」CM


「プロゲンブuhihiキラー」
製品番号:RAYS-0002
価格:¥1,620(税込)

各種CDショップ・オンラインストア(amazon他)等で発売中!

皆様是非お買い求めください!!!

さあ!ラディ最新の音を聞いて

ラディが居る祭りに行きませんか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿