ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

Bloodstained curse of the moonを購入した話

2020年09月13日 14時23分27秒 | ゲーム

PS4での所持ゲームは

・ダークソウル3

・fallout4

・last of us remaster版

・rise of the tomb raider

こんな感じ

ダークソウル3をきたがわさんとやるのが楽しいのと

fallout4が楽しみでしょうがない状態なので

他のゲームにあまり目がいかないのですが

先日きたがわさんに教えてもらったタイトルがありまして

 

それがコチラ

「Bloodstained curse of the moon」です

かの有名な「月下の夜想曲」を開発した五十嵐孝司氏が制作したと聞いて

悪魔城シリーズファンとしては見過ごせない話だったのですが

「PS4でファミコンのゲームやってもなぁ・・・」

というのが正直な印象

ただ、他にもゲームがいろいろある中で

なんか知らんけどこのタイトルだけずっと気になってたから

思い切って購入してみました

 

やってみないとわからんかもですが

かなり面白いですよ

いやはやホント舐めてました

もちろん演出は昔のファミコンよりも凝ったものになってはいますが

僕のフェイバリット「悪魔城伝説」にかなり似せた内容ですな

たとえば

・テンポよく進んでたらゴーストが出現して当たって落ちたり

・足場をグルグル走り回る無敵障害物がケサランパサランの代わりにチップソーだったり

・スピードがそれぞれ違う上下に動くエレベーターが悪魔城伝説の幽霊船を彷彿とさせたり

その中でも一番「あった、あったよコレ」と思ったのがコチラ

鳥が運んでくるいやらしい動きのカエル君

悪魔城伝説の時はハーピーがグールラビット連れてくるのですが

動きがまったく一緒

記憶通りになんなく進むことができましたぞ

初見の人には結構辛い箇所だと思うぜ、兄弟!

 

まあ言い出したキリがないけどね

オマージュ的な個所はやった人なら分かるんじゃないかなぁ

ストーリーが分かりやすいのと

マルチエンディングを採用しているのも悪魔城伝説っぽくて良いね

あんまり楽しくて早くも4周目に突入しております

 

個人的な意見ですが

主人公・斬月の強化のやり方が結構胸糞悪い、というのが唯一の残念ポイント

いくらゲームだからと言えど仲間を殺すのはやっぱり心が痛みますなぁ

スカイリムでも仲間のNPC殺して強くなる武器とかあったけど

それと同じ気持ちになりました

 

まとまりがない文章でスイマセン

とにかく面白い、ということでひとつ

ではサヨウナラ

 

 

 

ラディオオバ

 

 

 

●ラディアルレイズ最新MV「アリガトウの言葉」

是非お楽しみください!

アリガトウの言葉 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】【ライブ】【live】 
 
ラディから夏の夕暮れ時期にピッタリの曲をお届けします
ぜひ聴いてくださいな
  【ラディアルレイズ】 radialrays ラディ 暮葉月 【MV】【PV】
 
●ラディが毎週お送りするラディアルテレビの一部をご紹介!!

怖い! 雷 落雷 自然の脅威! ラディの雷詰め合わせ【Lightning strike】

台風対策?黒竜伝説 商売繁盛も間違いなし? 竜宮への道

 ●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます

 
●ラディアルレイズ作品は
全国CDショップ・各種オンラインストア(amazon他)等で発売中!
さあ!
ラディの音を聞いてラディが居る祭りに遊びに来ませんか?
ラディの「観て聴いて楽しめる」を間近で体験しましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿