ラディアルレイズの観て聴いて楽しめるブログ

観て聴いて楽しめるエンタメバンド
日本全国各地のお祭りイベントに出演中
ラディアルレイズのブログはこちら!

寝汗と湿気に抗う話

2023年08月11日 12時25分38秒 | 商品
現在わたくしオオバは
敷布団の下にウレタンマットレスを2枚敷いて寝ております
お陰様で今のところ派手な腰痛もなく
ゆっくり休めているのですが
問題もありまして
「毎回起きると寝汗のせいで床が濡れてる」
というものであります

調べたところ
RC構造のマンションにおいて
「床に直接布団を敷いて寝るのはアカン!」
という事が判明
寝汗の蒸気が逃げられる場所がないため
布団が濡れてしまい、ヘタするとカビてしまうそうな
実際一番下のマットレスは少しカビてるくさいんですわ

対処法は
●ベッドにする
●一番下にスノコや湿気取りシートを敷く
だそうな
とにかく床と体の接地面が離れれば離れるほど良いとのこと
これは腰痛にも効果があるらしいです
だが…いきなりベッドはさすがに無理なので
湿気取りシート作戦を決行することにしました

視聴覚室の床みたいな硬めのフェルト生地
洗いはできないけど干して何度でも使えるタイプ
もっとメッシュっぽいものを想像していたのですがね
この薄さで本当にちゃんと湿気が取れるんかいのう?

このリトマス紙みたいな線が「青」から「薄いピンク」「白」に変わったら干すサインらしいです
一体何日くらいで「白」になるのでしょうか?

ハイ
僅か一晩で「白」になりました
床もほんのり濡れております
・・・どうなってんだオイ!?
でも幸いマットレスはそこまで湿気てはいない様子
翌日も試してみましたが
やはり一晩で「白」になってしまいました
まさか・・・毎日干さなきゃいけないパターンかね・・・?
もしそうならめんどくさ・・・ゲフンゲフン

勿体無いのでまだ使いますが
こうなったらお金貯めてベッド買おうかなぁ
何事も試すのは大事!という事でひとつ



ラディオオバ



●コチラのMVもお楽しみください!
ラディアルレイズ - another round (Official Video) (MV) (PV) radialrays
ラディアルレイズ - frienship (Official Video) (MV) (PV) radialrays
暮葉月 ラディアルレイズ radialrays 【MV】【PV】

●ラディアルテレビの一部をご紹介!
昭和の名品【スイスロール】を丸焼きして【極上スイーツ】に!【キャンプ飯】
【BBQ】溢れる肉汁でソース要らねぇ!最強無敵のハンバーグ!「キャンプ飯」
コレ知ってる?効果抜群ドリンクで翼をさずける!【ビタハニーC】

●ラディアルレイズ最新アルバム
「ゴールデンuhihiドナルドン」絶賛発売中!
画像クリックでAmazonへ飛びます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿